あやうく

お元気様です!

 

今日は滝川へ行く予定でした。

三笠を過ぎてから前を走っていた車がハザードを点灯して減速し始めたので

後に続きましたが、そのうちに停車。

私も仕方なく高速道路上で停車。

そのうちサイレンとともにパトカーやら救急車、レスキュー車などの

緊急車両が続々とやってきました。

どうやら事故が起きたようです。

f:id:jironakayama:20160223092142j:plain

何がなんだかわからずに1時間ほど停まっていました。

そのうちに、「多重衝突事故で事故処理にまだまだ時間がかかるので、

警察の特別許可をもらって、三笠ICまで逆走してもらいます」と係りの方の

ご案内。

パトカーに先導されて逆走

f:id:jironakayama:20160223103138j:plain

はじめて高速道路を逆走しました(笑)

事故の方は大きな

dd.hokkaido-np.co.jp

事故でした。

もしかしたら自分も巻き込まれていたかもしれません。

冬道の安全運転を心がけます