どこが善戦なんだ。

お元気様です。

 

自民党総裁選挙で安倍総裁が3選を果たしました。

新聞を始めとしたマスコミ報道は相変わらず石破寄りで善戦だとか、安倍総裁の求心力低下とかの報道。

前回の総裁選挙と今回で党員の数は3割程増えていますが、前回党員投票で47%の得票数を得た石破は今回45%。得票数は増えたけど、党員数の伸び率に対して支持率は追いついていません。

安倍総裁は前回の2.5倍の得票数ですから、党員投票でも圧倒したと言っても良いと私は思います。

お金を払わなきゃなれない党員より、党員じゃないけど自民党安倍総理を支持している若い人たち

意向は全く反映されていませんからね(笑)