トラブル発生!?

お元気様です!

 

今回のオーストラリア研修はガイドさんも入れて14人という少人数だったので、移動のバスはマイクロバスでした。スーツケースは連結した荷車に格納して走行します。
最終日は朝ホテルをチェックアウトしてから出発したので、この写真の状態で一日中走行。
途中の大きな通りに差し掛かった所で、後方の車からクラクションを盛んに鳴らされて、
一台の車が走りながら横にきて、助手席の女性がバスの運転手になにやら叫びました。
慌てて路肩に車を寄せて緊急停車。
荷車のドアの鍵が壊れて、ドアが開いてしまい中のスーツケースが2個ほど道路に落ちてしまったのです。後ろを走る車は大事に至らなかったのは幸いでした。
後ろを走っていた車の方がわざわざスーツケースを拾って運んできてくれました。
落ちたスーツケースも無傷でした。
運転手さんが予備の鍵を持っていて、とりあえず全日程を消化。

私のスーツケースは奥の方にあったので無事でした。(笑

f:id:jironakayama:20190519185652j:image