CAさん

お元気様です!

今日は東京へ日帰りでした。

f:id:jironakayama:20191204232644j:image

帰りの座席は隣のABが空席。後ろの3席も空席。通路は挟んでDEFは中国人家族という事でCAさんを独り占め(笑)
今年の8月から勤務している新人さん。
話をしていてわかったのは、機種ごとに非常口が違うので、それぞれ訓練を受けないと勤務できないらしく、今日のCAさんはまだ新人なので、737、767、777の3機種しか乗れないそうです。今朝乗ったエアバスA 350の機外カメラの映像と写真を見せたら「すごーい」ってビックリしていました(笑)
ついでに、先日ロンドンへ行く時に乗った787のトイレはウォシュレット付いてたことを教えてあげたら「勉強になります」と感謝されました。(笑)
羽田発のロンドン行きの深夜便の話になり、彼女はCAになる前の学生時代3年間羽田の国際線サクララウンジでアルバイトをしていたそうで、ビーフカレーの話で盛り上がりました。
CAになるためにいろいろ努力してきたんだなあ。
今日はもう一人搭乗4日目という訓練生が乗っていて、機内販売でのカード決済端末機を使う実習も兼ねて私がお客様第一号になりました。(笑)

「教官!」になった気分でいいフライトでした(笑)