財布忘れてキャッシュレス出張に挑む。

お元気様です!

今日は東京へ出張でしたが、空港行きのバスの中で財布忘れた事に気がつきました。
バス代は現金のみ!
運転手さんに説明して後日事務所へ払いに行く事で決着。
飛行機とホテルは事前決済済み。
これから支払いはスマホでPayPayとクイックペイを併用して乗り切ります。お土産もしっかり購入しました。
電車代もSuicaの残高と小銭入れの数百円で何とかなりそうです。
これがホントのキャッシュレス(笑)

業務終了して、宿泊先へチェックイン。
Suicaの残高と小銭の残高を計算して、今日と明日の札幌駅までの交通費を差し引いたら216円足りない!
夕食をご一緒する知人に電車代借りる事にします(笑)

・今日の反省
Suicaのチャージは東京へ着いてからと考えていたが、出発前にチャージする。
スマホケースをカードも収納できるものにする(以前はそうだった)カードは分散。
・お出かけ前に荷物チェック(笑)