2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

ダイエットも167日目を迎え、マイナス8.65キロ。お酒をやめたらとっくに10キロ以上はやせているだろうなあ。でも、そこまでして痩せる気もなく、普段通りの生活でいかにして痩せるかが今回のダイエットです。7月はぜひ60キロ台に突入したいです。

腰痛がひどくなってきました。朝方が特にひどいのでいろいろ原因を考えてみた。最近、暑い日が続いているので寝るときはTシャツ&短パンなんだけど、さすがに北海道の夜は涼しい。たぶん足腰が冷えているんじゃないかと思う。日中は全然痛くないので、たぶ…

扇子

今年の夏はこれです

レディースランチを食べる

午前中札幌市内へ外出してまして、用事が11時過ぎに終わってしまったので、「ちょっと早めのランチでも」と札幌駅前のおそば屋さんへ。 週替わりの「イカ納豆丼と冷たいおそば」を頼んだら、まだ準備できないそうで、「んじゃ、何にしようかなあ?」と考え…

ウォーターガーデン

今日もいいお天気です。午前中涼しいうちにお茶目ボーイと「豊平川ウォーターガーデン」へ。朝早くから家族連れでにぎわっておりました。自転車と軽く水遊び。

ムシが増えた

パリーフタマタクワガタ。82ミリ インドネシア・スマトラ島義父からいただいた「ムシ用お小遣い」で買いました。お茶目ボーイが一番ほしかったのは「38000円」もするカブトムシさんでした。お小遣いでは買えないのです。

人生いろいろ

人皆我師今日は↑を感じた日でした。

今日も暑い?

今日の札幌の気温は東京、大阪はもちろん沖縄より高かったようです。とはいえ、私はエアコンの効いた事務所で一日中データ整理をしていましたので、外の暑さとは無縁の世界。

日帰り東京

今日は始発便で東京へ。午前中、東京駅八重洲で打ち合わせ。午後から東中野で打ち合わせ。そのあと、永田町でセミナーに出席の後、北海道へ戻りました。今日は札幌の方が暑かったようで、我が家では今シーズン初めて「エアコン」が始動したようです。今日の…

ホッケ

これは大きい

今日のお買い物

無人農産物販売所にてアスパラ 100円

父親参観日

今日はお茶目ボーイが通う幼稚園の父親参観日でした。 一緒に体操や工作をしながら授業を見学します。 昨年も行きましたが、いろいろな面で積極性が出てきました。 まだ父親に似て「シャイ」なところがありますが、お友達とも仲良く遊んでいました。

昨日の続き

イかに山わさびお造りたけのこタコたまご

ウニ

美味い

焼酎を買う

某百貨店で「宮崎物産展」が開催されています。宮崎といえば「焼酎」しっかり買ってまいりました。暑くなってきて、大好きな赤ワインもあまり飲みたくありませn。これからは冷えた「白ワイン」と焼酎の「ロック」がいいですなあ。

神童か?

叔父が編集に携わっている「中学生の英語の教科書」。来年度用のサンプルを借りてきた。お茶目ボーイに中学1年生用を見せてみると、英単語のページを読み始めた!bus、car、bike、plane、house、tree、dog・・・・・さすが英語教室に1歳のときから行ってい…

新しい靴

ネットでウォーキングシューズを購入。 会社の行き帰りに歩くことが多いので、黒にしました。 今日も帰りに歩きます。

売り切れ

会社の近くの「無人農産物販売所」今の時期は「アスパラ」を売っているようです。会社の帰りに立ち寄ってみましたが売り切れでした。今度は、お昼休みに行こうと思います。

元気です。

4月の末から飼いはじめた「アトラスオオカブト」と「オオクワガタ」5月中旬から飼いはじめた「パプアキンイロクワガタ」みんなげんきにすごしています。

祭りだ!

よさこいソーラン祭りが開催されています。北海道のテレビ局では朝から生中継で放送しています。(3局も・・・・・)今日はお茶目ボーイの英語のレッスン日でしたので、終わってからちょっと大通り公園をのぞいて来ました。すごい人だー。

赤米

赤飯じゃありません「赤米」です。健康にいいお米です。味は玄米に近いかなあ。

頭も足も使う

今日は午後1時から6時までビッチリ研修会に出席。居眠りせずに受講することが出来ました。研修終了後、懇親会。今日は「休肝日」ですので、ひたすらウーロン茶。懇親会終了後、歩いて自宅へ・・・・。所要時間は40分。時間は8時近かったけど、ムシ暑くてかな…

サッカー観戦中。

ワールドカップアジア予選観戦中。blogどころじゃありません。では・・・・。

黄色い街

私の会社がある町は今、菜の花で「黄色」くなっています。これがまた見事なくらいいっぱい咲いています。

91から85へ

5時半起床 札幌はくもり。 ダイエットの成果でウエストが91センチから85センチになり、 普段着のパンツもユルユル状態。 奥さんの「また太るかもしれないから、ユニクロでいいじゃない!」 ということで、久しぶりにユニクロへ。 買い物はあっさり済ませまし…

昨日食べたもの

ちゃんこ鍋トマトとなす内臓にチーズバースディケーキその1バースディケーキその2

お勉強中です

今日の札幌は寒いですなあ。今年は冷夏のようです。お茶目ボーイもこの寒さのせいでしょうか、風邪をひいて病院へいった模様。年中さんになってから一回も休んでいないので、今日明日で治してもらいたいものです。さて今日の私は、岩見沢での勉強会に参加し…

44

本日44才になりました。以上

私はこういう人間です(?)

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生日 1961年 6月 3日生まれ 43歳 ◆あなたの誕生数 8 (限界を超えて昇る登山者) ◆長所 情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的 ◆短所 性急、短気…

6月

今月はいそがしいのだ。誕生日も間もなくやってきます。今月の目標・体重を70.0から71.0の間にもっていく。・自転車の購入に目処をつける。・本は10冊は読みたい。・自宅-会社のウォーキング(6.5キロ)をもう一回。・コーチングとNLPのお勉強。・週…