2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月かあ

明日から9月かあ。出張も多いなあ。お茶目ボーイの運動会もあるなあ。(選挙の投票の日)今日、奥さんの弟のところで次男誕生!

始まったなあ

衆議院選挙が始まりました。早速自宅にはお願いの電話があったそうです。名簿は書いた覚えがありません・・・・・。

結局こういうことだった。

最近回線の調子が悪くて、先日ケーブルを取り替えたら、治ったと思ったら、夜になってまた繋がらない状態。NTTのサポートに電話したら「最近、○ネットユーザーさんからの問い合わせが多いんですよねえ」と言われたので、調べてみたらこういうことだった。…

秋だなあ

午前中はお茶目ボーイと札幌競馬場へ。競馬というよりは「魔法戦隊マジレンジャー」ショーを見に行ってきました。合間に2レースほど買ったけど、ハズレ。帰りにスーパーでお買い物。筋子、秋刀魚・・秋の味覚が揃っていました。

なーんだ

ここ数日自宅のBフレッツが繋がったり繋がらなかったりで、昨日はまったく繋がらなくなり、いろいろパソコンをいじくっていたんだけど、結局ダメ。 今朝、ふと「LANケーブル」を取り替えてみたら繋がりましたー。

回線不調

自宅のBフレッツの調子が悪い。

愛のフライト

嵐を呼ぶ男はすっかり秋めいた札幌から台風接近中の東京での仕事のために日本航空1030便へ「タッチ&ゴー」で搭乗した。 離陸前の機内ではキャビンアテンダントがブランケットや新聞を乗客へ配るいつもの風景。 嵐を呼ぶ男も客室乗務員から差し出された…

思い出

駒大苫小牧の体罰発覚の記事を読んで自分が受けた体罰(?)を思い浮かべてみた。 1、ゲンコツ、頭突き、目つぶしは日常茶飯事 2、黒板消しでの顔面お化粧攻撃 3、朝の朝礼終了後から一日中廊下で正座(給食抜き) 4、職員室で正座、木刀で頭をポカリ 5…

なんだか忙しい。

何だか忙しい。今日も朝からずーっと喋りっぱなしで疲れました。今週は東京へ行く予定がありますが、台風さんの影響をまともに受けそうで少々心配。

パソコン不調

なので携帯から。長文は苦手です。

再び

深紅の大優勝旗が津軽海峡を越えて北海道へ。すごいなあ。

やるなあ。

駒大苫小牧決勝進出。午後から外出していて会社に戻ったら、会社の中は「シーン」奥のテレビのある部屋からは歓声が聞こえます。だーれも仕事してない。なるほどね、それだけ君たちは余裕あるわけだ。それにしても「2年連続優勝」目前です。頑張れ!

調子悪いなあ。

腰は相変わらずコルセットのお世話になっているし、胃の調子も芳しくない。人間ドックの予約をしておきましたー。例年季節の変わり目は体調悪いのでさほど気にしていませんが・・・。今年はまだいい方かなあ。毎日「シソ」を食べさせられているおかげだと思…

休み明け

お盆休みも終わったけど会社ではまだ半分以上が夏休み。お茶目ボーイの夏休みも今日で終了。奥さんが一番喜んでいるようです。

盆休み4日目

今日でお盆休みも終わり。予想はしていたがやっぱり体重増。今日もお茶目ボーイと過ごす。

盆休み3日目

私の実家へ。マツオジンギスカンを食べる。

盆休み

なのでブログも休み。

かきむしりたい・・・・

腰を痛めまして、病院でコルセットを購入したのですが、こんな暑いときにコルセットなんかしたら、案の定、「あせも」が出来てしまい、痒くて痒くてポリポリポリポリ。会社の帰りに今の私にぴったりの塗り薬を発見。家に帰り、さっそく塗りたくりましたー。…

お盆

私は明日まで仕事ですが札幌市内の交通機関はお盆休みムードかもしれませんね。今日も暑かったです。休み前にスープカレー食べたいけど、この暑さで、さらに汗をかくのがどうもイヤです。でも食べたい。お茶目ボーイはさっさとジジババに電話してお盆休みの…

携帯電話修理完了

携帯電話の修理が終わりました。直っちゃいました(笑)なんでも基盤を全部交換したそうです。保証期間内だったので、修理代はタダです。高額だったら機種変更しようと思っていましたが、その必要は無くなりました。

僕の夏は終わった・・・

明日で大通公園のビアガーデンは終わり。会社の仲間3人で今年最後のビアガーデンへ繰り出す。3人で6リットル」のビックリタワーピッチャーはきつかったー。最後は隣のテーブルのおねえさん2人組と若者4人組にお裾分け。こうして、私の夏は今年も無事終…

立ちながら

皆さんはデスクワークがはかどらない場合、どういうふうに気分転換をしていますか? 私は昔から、ある方法で、気分転換・集中力の維持をはかっています。案外簡単な方法ですが、効果てき面ですので「ノートパソコン」をお持ちの方にはお薦めいたします。 そ…

ちょっとやってみた

Today was a hot and humid day. I drunk too much yesterday.I took it easy at home

子供まつり&盆踊り

家の前の「ドングリ公園」で本日、子供祭り&盆踊りがおこなわれています。例年お盆の頃にやっていたのですが、最近は子供の集まりも悪くなってきたとのことで、帰省シーズンからずらして開催するようです。少子高齢化とともにこういう昔ながらの行事をドン…

会議で22リットル

今日は年一度の夕方からの屋外での営業会議。今日の札幌は日中30度を超す猛暑でした。ここ数年、蒸し暑い夏が続いているような気がします。さて、営業会議では猛暑の中活発な意見が飛び交い大変有意義な会議でした。昨年は16リットルだったような気がします…

デジカメも修理中

携帯は電源が切れなくなって、液晶の表示もすぐ消えてしまい ただいま修理中。代替えの携帯利用中。 デジカメもズームの動きが重たくて、連続使用しているとシャッターが切れなくなり、本日、ヨドバシカメラに修理依頼。 いずれも夏休みを挟むので3週間くら…

携帯電話修理中

携帯電話が故障しました。電源を切ることが出来ません。修理依頼で代替機使用中。

ディズニーランドでお茶めボーイを鍛える。

ディズニーランドで身長制限のあるアトラクションにお茶目ボーイがチャレンジ!!!「ビックサンダーマウンテン」「乗りたい」って言うから、「大丈夫かなあ」と思いながら、ファストパスをゲットして、チャレンジです。身長はやっとのことクリア!スタート…

帰りました。

暑かったー。疲れました。報告は後日(デジカメ壊れたので写真はフィルムですので・・・・)