2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッパイ星人Jr誕生!

5時45分起床 札幌は晴れ 昨日は打ち合わせの帰りに知人が経営する「幌岡SOUKO」へ行って見た。野菜や花の販売やカレーやそば等の食事も楽しめるところです。 ズッキーニ他を購入。 こんなお菓子も売っています。 「ハッピーまんじゅう」と「赤じゃが…

マンゴー

5時30分起床 札幌は晴れ。 昨日の夕方、日ハム戦終了後に選挙の投票に行こうとした時の 親子の会話。 私「さあて、パパは選挙に行ってこようかな」 息子「誰に入れるの?はしもとせいこちゃん?」 (土曜日に息子と車に乗っていた時に橋本聖子の選挙カー…

チュウ・チュウ・チュウ

7時起床 札幌は晴れ。午前中、自宅近くのスポーツクラブへ息子を連れて行く。 夏休み水泳教室です。 一番ヘタクソなクラスです(笑) まずは「スイチュウ」に顔を付ける所からやっています。 水泳教室が終わり、そのまま「ピカチュウ」に会いに「ポケモンフ…

神居古潭に「ゆでとうきび」の神様がいた。

5時起床 札幌は雨 雨の中、犬の散歩。散歩が終ってまた寝る。 昨日は旭川へ挨拶回り。帰りは旭川から高速道路に乗らずに国道12号線を深川へ向かう。 途中、春志内トンネルを通る。 このトンネルは私が以前勤務していた会社時代に勤務していた工事現場。 …

天は自ら助くる者を助く

4時45分起床 札幌は晴れ。今日は滝川経由で旭川まで。 昨日の小泉前首相を迎えての逆風に負けるな大集会。 入り口の金属探知機で一回目のブザー。 「カバンに何か入ってますか?」 「パソコン」 「パソコン取り出してもう一回通ってください」 「ハーイ」…

逆風に負けるな・・・・・・

4時45分起床 札幌は晴れ。 昨日は最高気温が30度を超えたそうですが、 今日もまた暑い一日になりそうです。 今朝もワンちゃんの散歩から一日がスタート。 家の前のどんぐり公園では今日から始まる「ラジオ体操」の 準備で、町内会のおじいさんたちが水まきを…

生きたおもちゃ? 4時45分起床 札幌は快晴。昨日から実家のワンちゃんが来ています。 名前はザック。 息子のおもちゃになってしまい、家の中を追いかけっこしています。 ザックはかなりのストレスが溜まっている様子。 お世話は当然私の係。今朝もいつもより…

ドット・セールス

5時45分起床 札幌は晴れ。 今日は暑い一日になりそうです。 先週から「サイボウズ ドットセールス」を検証中。 「会社で現在使っているSFAからサイボウズへ乗り換えちゃおうかなプロジェクト」を進めています。 今使っているシステムからデーターをC…

掟破りの選挙遊説?

5時45分起床 札幌は晴れ。昨日は昼間から大通り公園のビアガーデンで大ジョッキをいただく。 昨日はキリンビールのビアガーデン。 サッポロ・サントリー・アサヒも期間中に行きたいと思います。 ビールを飲んだ後は、同じ大通公園で行われている参議院選挙候…

昼間からビアガーデン。

うまいなあ。

バカ・アホ

6時起床 札幌は晴れ。 昨日は天候が心配されていた豊平川花火大会も無事開催。 わが家のベランダから見た花火。 youtubeの検索で見つけた花火大会の様子 こちらの方が近くから撮影しているので迫力あるし、綺麗です(笑) 参議院選挙もいよいよあと1週間ば…

辛いものが食べたい今日この頃

5時45分起床 札幌は雨、強風。 この天候では花火もビアガーデンもダメだろうなあ。 今日は滝川で朝から某参議院議員候補の個人演説会。 私は司会担当。 アドリブなし。まじめにやります。(笑) 昨日の午後あたりから無性に「辛い」ものが食べたくて、 と…

雨が少ない。

6時起床 札幌は晴れ。 ここ1か月の札幌の降雨量は平年の18%程度 確かに少ない。 札幌は雪解け水がたっぷりとダムに溜まっているので、心配はないそうですが、 地域によっては農業への心配も出てきているところもあるそうです。 明日から大通公園では恒…

搭乗お断り犬。

6時起床 札幌は晴れ。北海道新聞の朝刊に載っていた「ブルドックとフレンチブルドック搭乗お断り」の記事。 実際に何か事故でもあったのでしょうか? 実は来週、実家のミニチュアダックスフンドのザックを3日ほど我が家で預かることになっております。私が…

映画館は人で溢れていた。

5時起床 札幌は曇り。昨日は息子とポケモンムービー10周年記念超大作「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見に映画館へ。 ロビーは入場券を買い求める人・人・人・・・・。 ポケモンの他に「ハリーポッター」「西遊記」なども封切られていたせいも …

今日はポケモン

7時起床 札幌は晴れ。 三連休最終日 今日は息子と映画館へ ポケモン映画10周年記念超大作「ディアルガvsパルキアvsダークライ」を見に行きます。 映画と同時にニンテンドーDSライト用のソフトである「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」を映…

基本

7時起床 札幌は晴れ昨日はファイターズファンクラブ主催の少年野球教室へ参加するためにファイターズ屋内練習場へ。元選手がコーチ役ベースランニング キャッチボール 守備 バッティングのメニューで約2時間半、基本をみっちり教えていただく。キャッチボ…

三連休初日

7時起床 札幌は晴れています。三連休初日。 午前中はファイターズの屋内練習場で開催される少年野球教室へ息子を連れて行く。 1年生から4年生までが対象の教室。 ファイターズOBが指導をしてくれるようです。 午後からは息子の英語のレッスンへ同行 夕…

今日はデスクワーク

6時起床 札幌は曇り。昨日の夜に札幌へ戻る。 気温は13度。寒いくらい。今日は一日デスクワーク。↑ の予定でしたが、昼から講演会と業界団体の集まりがありました・・・・・。「公共調達の未来に向けてコンプライアンスを」というお話を拝聴したします。 …

全国行脚?

6時起床 東京は晴れてるなあ。昨日は汐留→東京→福島→東京→水道橋→軽井沢→東京→松山→汐留と移動?昨日は東京から福島へ。 2階建て新幹線の1階に乗車しましたが、座席が防音壁の高さより低い位置にあるから 景色がずーっと見えません(笑) そういえば、帰…

脱抑制

6時起床 東京は雨。昨日は某金融機関の研修会に参加。 脳科学者の茂木健一郎氏のお話を聞く。脳とコンピューターの違いは自発性。 その自発性を高めるには「コミュニケーション」と「創造力」が必要 自発性を引き出すためには「脱抑制」を上手にできるよう…

東京・福島・東京

5時15分起床 札幌は晴れ。今日から東京→福島→東京へ。 研修会・現場視察と挨拶周り・某社と秘密会議・研修会の予定 昨日、日本ハムファイターズからメールが届いた。 普段の練習の成果を発揮する良い機会。 息子も大喜びです。 このたびは、ファンクラブ…

会議・会議・会議・講習会

5時半起床 札幌・滝川は曇り。昨日は18:00よりマンション管理組合の臨時総会 事業計画・予算案・管理会社の契約無事終了今日は朝から営業会議と役員会議、午後から岩見沢へ向かい空知建設業協会の 広報IT委員会の会議、そのあとMovableTypeの勉強会。 …

秘密兵器だ。

7時起床。 札幌は晴れ。秘密兵器「クラック針ゲージペン」を建築士さんが貸してくれた。 あちこち測定しなきゃならない。 今日は午後から札幌ドームへ。 ロッテとの首位攻防戦。 その後、夕方からマンション管理組合臨時総会

朝から・・・・

7時起床。 札幌は晴れ。 今日は朝からマンション管理組合の理事会。今朝の北海道新聞に「欠陥住宅訴訟 建設会社にも賠償責任 購入者側有利に 最高裁」の記事が載っていた。 今日の理事会でもこの話になるだろう。早く問題を解決してスッキリしたいなあ。

久しぶりに雨が降っている。

6時起床 札幌は雨。 朝から雨降りは久しぶりだと思う。 昨日は電子入札で工事一件落札する事ができましたので、発注者さまへ 挨拶まわり。 クールビズ(ノーネクタイ)で挨拶に行くのは初めてだなあ(笑) 会社の帰りにヨドバシカメラへ立ち寄り、新しいポ…

わけがわかりません

6時起床 札幌はくもり。うそこメーカーっていうのをやってみました。 http://maker.usoko.net/ わけわからんなあ(笑) 嵐を呼ぶ男市 乳首戦隊嵐を呼ぶ男ジャー嵐を呼ぶ男Tシャツ

当社の謎の施設へ行って来た。。

6時起床 札幌は晴れ。7時の気温で20度を超えているようです。昨日は朝から国道の現場パトロール 午後からは謎の施設へカブトムシ・クワガタムシ育成施設 何匹育っているのかは確認できませんでしたが、いっぱいいるみたい。 炭焼き場 「備長炭」なら商売…

パトロール

5時半起床 札幌は曇り。 本日は安全パトロールで空知管内の現場へ。 札幌→岩見沢→滝川→芦別→滝川→札幌の行程 移動は小型バス。 移動中は退屈なので、DsLiteを持参します。 ゲームはしませんよ。 英語の勉強です。 本も一冊持って行こう。