2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新幹線札幌延伸認可!

お元気様です。 6時起床 札幌は晴れです。 今日まで暑いようです。 昨日、北海道新幹線札幌延伸が認可されました。 工期が24年! 開業は2035年! 新函館ー札幌間は確か8割はトンネルじゃなかったかな? それが完成まで時間のかかる原因かもしれませ…

この暑さの中

お元気様です。! 6時起床 札幌は今日も快晴。 予想最高気温は30度? 暑い日が続いています。 この暑さの中、今日は息子の小学校が登山遠足。 目指す山は標高531メートルの藻岩山だ! 熱中症対策は大丈夫? 熊さんは出没しない? いろいろ心配ですが、…

バックアップ

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 今日も暑いぞ。! 予想最高気温は28度。 熱中症に注意しましょう。 ファーストサーバーの大規模障害私の会社は他のレンタルサーバーを利用していますが、 他人事ではありませんね。 個人でもいろい…

さて、帰ろう。

お元気様です。 4時30分起床 東京は晴れています。 6時30分発の始発便で帰ります。 羽田空港からバスで15分のホテルに泊まったので、余裕の朝。 羽田空港の国際線に乗り入れている外国のエアラインのCAさんたちがたくさんご宿泊のようでロビーは凄か…

今日は暑いぞ。

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 今日の札幌の予想最高気温は26度。 旭川は29度らしいぞ。 北海道は25度を超えると、熱中症危険ゾーンになるので 注意が必要です。 そのような心配をしながら、出張先の天気を確認したら 北海道より涼…

今週の目標

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 今週の目標は「節酒」 月曜日から金曜日で3日は飲まない。 土日は飲まない。

近いのか?

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 民主党は分裂するようですし、選挙区では出馬表明 が行われたりのニュースを目にすると、総選挙は近いのか? と思ったりします。民主党は最初から期待していなかったので、早く政権交代してください。

長年の懸案事項

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 長年の懸案事項の解決についに動き出す。!そんな決断をした金曜日でした。

俳優とバイオリニスト

お元気様です。 5時起床 札幌は雨です。 昨日はお誘いをいただいてキッチンショールームでイタリア家具を眺めながら イタリアワインを飲む会に参加。 建築関係の方が多かったので、しっかりストリートプリント工法をPR。 その席で向かいに座っていた方がFac…

漫画

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 最近、息子が少年ジャンプを読んでいます。 私も子供の頃、ジャンプやマガジンは読んでいたので 漫画はダメだという気はさらさらありません。 息子が読み終わった後、私も久しぶりに読んでみました。 サッパリ面…

警戒

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は雨です。 台風の直撃は無いようですが、雨と風に対する 警戒は必要なようです。 気温の方は最高気温が16度ということで肌寒い 一日になりそうです。今日は夕方に水天宮祭という神事があるのですが、 この雨でもやる…

これから、これから。

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 総会シーズンも昨日で終了。 決算内容を見ると、赤字決算の団体が多かったのが印象的。 会費収入の減少が大きな原因か? 昨日の日本道路建設業協会北海道支部の総会、懇親会で発注者様から 大きな宿題をいただい…

来るのか?

お元気様です。 5時半起床 札幌は曇りです。 テレビのスイッチを入れたらいきなり「緊急地震警報」が出てビックリ。 大きな被害はないようなので一安心。 今日は日本道路建設業協会北海道支部の総会と懇親会。 その前に発注者様との意見交換会があって、午…

父の日

お元気様です‼ 6時30分起床 札幌は曇りです。 お姫様の作品 何故か?俳句(笑)

これが答えだ!

お元気様です! 5時起床 札幌は曇りです。 日本道路建設業協会北海道支部の事務所に 置いてあった本。 借りて来ました。

テストコース

お元気様です。! 5時起床 札幌は快晴です。 こんなに天気が良いと車で地方周りに行きたいところだけど、 午後から業界団体の会合があるので、無理だな。 最近某社のテストコースの工事を受注したのですが、企業秘密 がたくさんあって、一切撮影禁止とのこ…

熱中症対策

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 昨日は6月にしては寒かったのですが、今日辺りからそろそろ夏らしくなりそうです。 今年の安全大会で大塚製薬の担当者をお招きして「熱中症の予防と対策について」 ご講演をいただきました。 講演の資料の中で…

フラフラ

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨日からちょっとフラフラする感じ。 酔っぱらいではありませんよ(笑) 肩こりか、背中の張りが原因だな。 行きつけのマッサージ店に行くか?① 同業者のT君お勧めのタイ古式マッサージに行くか?② ①クマさんの…

チラシ

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 新聞のチラシはしっかりチェックします。 最近多いのはパチンコ屋さんのチラシ。 「バジリスク」っていう新台が登場したらしく、 全部のお店がこの情報で、お店の違いがよくわからない。 私はパチンコはしないの…

悔し泣き

お元気様です。 5時起床 札幌は曇りです。 昨日は息子の野球の試合。 監督曰く、「今までで一番良い内容」と言われるほどの快投。 6回迄被安打1、8奪三振。 最終回、完封目前だったのですが、味方の信じられないエラー(監督談) で2点を献上。 その後…

よさこいとフラダンス

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 札幌はよさこいソーランで賑わっています。 昨日、東京から娘さんのチームを応援に来た大学時代の 同級生と私も久しぶりによさこい見物。 会場は札幌ファクトリー。 娘さんの出番が来るまで屋内で休んでいたら、…

東京タワーと東京スカイツリー

お元気様です。 5時起床 東京は曇りです。 6月8日、9日と研修会に参加する事にかなり前から決まっていたので、東京スカイツリーの入場予約を申し込んだら見事に当選してしまった訳ですが、昨日の研修会が東京タワーの目の前の機械振興会館という建物で、…

チャレンジだ!

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 今日は東京で勉強会。 その前後にあることにチャレンジしてきます。 今から緊張しています。自分を変えることができるか! 人生はこれからだ!

新製品勉強会と社長就任を祝う会

お元気様です。 5時30分起床 札幌は雨が降っています。 今日は空知建設業協会で「新製品勉強会」 どんな新製品かといいますと、 1.「広域無線LANシステムとIpstar衛星ブロードバンドを利用した災害時の通信手段」 2.「営業リスト見える化ツール」…

あと一つ。

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 金星の太陽面通過見れるかなあ。 総会シーズンも終盤戦。 昨日は金融機関の親睦会の総会と懇親会。 ビンゴゲームの景品にポータブルテレビ、ダイソンの羽のない 扇風機があったりしましたが、私はブル…

内閣改造

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇っています。 かつては内閣が新しくなるとそれなりの期待感みたいな ものがあったり、新聞やテレビでどういう人が大臣に なったのかチェックしたりするのが当たり前だったのですが、 今回の内閣改造まったく興味なし。 内…

6月4日に歯医者に行く。

お元気様です。! 5時半起床 今日も札幌は快晴です。 昨日の誕生日にはFacebookで多くの方からメッセージをいただきました。 ありがとうございました。 一夜明けて、6月4日は虫歯予防デーです。 先日歯に被せてあった金属が割れてしまい、本日歯医者さん…

51

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 今日で51才になりました。 人生もやっと半分を過ぎました。今までは人生はウォーミングアップ。 これからがスタートです。 残りの49年もっともっと良い人生を過ごせるように頑張ります(笑)。

今日の予定

お元気様です。! 5時起床 新聞読んでから二度寝して8時起床 札幌は曇りです。 今日の予定。 午前中は息子のメガネ選びにお出かけ。 帰りに明日の誕生日に飲む普段飲みよりちょっと高いワインを購入 午後は野球の練習にちょっと顔を出して父母会業務。 そ…

メガネ

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 昨日は息子の通院の付き添いで札幌医大へ。 3年生の時に目を怪我して以来、半年に一度検査のため通院しているのですが、 今回は、いよいよメガネをかけないと学校生活が不自由になって来たようで、 メガネ製作…