2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

お元気様です。! 今年のGWは過去に記憶がないくらいの悪天候。 5月7日に桜が咲くらしいけど信じられません(笑) 明日からも 5月1日曇り時々雨 5月2日曇り時々雪 5月3日曇り時々雨 5月4日曇り時々雨 5月5日曇り時々晴れ 5月6日曇り 憂鬱だ。

つらい・・・。

お元気様です。! 朝から全身筋肉痛。 今日も一日肉体労働。 50才を過ぎると2日後位に筋肉痛がやってくるので、 多分、昨日の筋肉痛が明日やって来て今日の筋肉痛は明後日頃やってくるはず。(笑)

GW

お元気様です! 今日も朝から気温は低いし(最高気温が7度)、雨も降りましたが一日中外で過ごして いました。 こんな寒くて天気の悪いGWって記憶にありません。 未だにヒートテック着用して、カイロもペタペタ貼っています。(笑)

オヤジの会

お元気様です! 悪天候で息子の野球の練習が午後から中止になりましたが、 こういう時に靴の買い替えやら個人練習(バッティングセンター)に付き合ったりで 結局は野球三昧。 お姫様ともちょっと遊ぶ時間がありましたが、彼女は毎年GWになると風邪を引くの…

バス

お元気様です。!東京は心配していた雷雨にもならず、無事日程を消化して羽田空港到着。今日は明治記念館で研修会でしたが、品川から都バスを利用してみました。品川から新宿行きのバスです。途中、高輪、広尾、西麻布、青山1丁目となかなか素敵な街並みを眺…

これは重要

お元気様です。東京に滞在中。3月末にリニューアルオープンしたホテルに宿泊しますが、iPhone5の充電器が部屋に備えつけてあります。これはポイント高い。無線LANも部屋で使えます。東京は札幌より電池の減りが早いような気がします。

解体工事

お元気様です。! 新しいビルに移ってから旧いビルの解体工事が大詰めを迎えています。 毎日、振動に悩まされ地震並みの震動で新しいビルの最新エレベーターは 「地震が発生しました」で動かなくなることも度々(笑) 自席に座っていると振動で船酔いしてる…

夢。

お元気様です。! 今日は暖かったです。 15度超えた? 昨晩、子供たちの野球合宿の同伴をしている夢を見ました。 どういうわけか、小樽の親類のお寺が宿泊先。 叔母が登場して赤ちゃんを抱いていました。 会話の内容までは覚えていないんですけど。 今朝は午…

お元気様です。! 今日から会社の車が新しくなりました。 メーカがホンダからマツダへ 排気量は3500CCから2200CCへ 燃料は経費節減の折、レギュラーガソリンから軽油へ。 燃費も20キロ/Lらしい。前の車は10キロ/Lでした 車を見た方は皆さん「大…

外反母趾

お元気様です。! 息子が足が痛いの言うので先日病院へ連れて行ったら、 軽い「外反母趾」だということが判明。 靴選びには結構気をつかっているんだけどねえ。 先生の話によるとサッカー少年にも多いそうです。 これからドンドン足は大きくなって行くので、…

新車

お元気様です。 相変わらず寒い一日でした。 マンションの駐車場に新しい車が並び始めると「あそこのお家は景気いいのかしら?」 なんて噂が流れるようです(笑) 今日も駐車場にピッカピカのレクサスが一台お目見え。 確かにレクサスのハイブリッドカーをみ…

使いこなす。

お元気様です。空知建設業協会で導入する「河川・道路情報管理システム」の説明をききました。立派なシステムだということはわかったけど、使いこなすことができるのか?どうやって運用するのか?疑問だらけで消化不良・・・。

南大門

お元気様です。! 神部組 代表取締役社長神部俊克さん 社長就任を祝う会に出席 会場へ向かう同業者の社長さんたち 会場は南大門だ! ヒレステーキだ! タンとサガリだ! まだお肉はありましたが食べるのに夢中で写すの忘れた。

まだ冬物

お元気様です! 今日も寒かった・・。 まだ冬物のスーツ。 ヒートテックもいまだに着用中です(笑) まあ、来週から春の装いにしようと思っていますけどね。 5年間お世話になった車に明日でお別れ。 123000キロ走行しました。 新しい車はディーゼルエ…

99

お元気様です! 背番号は66になってひっくり返したら99だなんて話を書いていたら、 北海道学力コンクールで99番になったそうです。(4775人中) それでも「自宅から一番近いのに北海道で最難高」の札幌南高の合格可能性は58%! 土日は朝から晩…

ノート

お元気様です! 6時起床 札幌は晴れていました。 息子が中学校に入学していろいろ準備することがあるのですが、 学校が始まってから授業毎に必要なノートを説明。 地元の文房具店はその都度生徒が殺到するのか常に売り切れ状態。 我が家は札幌駅前のロフト…

お元気様です。5時起床札幌は曇り。今日は隣町の石狩市まで行って、息子のチームの試合観戦。風が強くて寒かった〜。1試合目初回に大量5失点の後大逆転勝利。2試合目29対0で爆勝。相手は同じ相手です。17人の1年生が1試合ごとに全員出場するのでコ…

66

お元気様です。 息子が背番号をもらってきました。 66番 団員が69人いるので1年生で60番台は当然。 覚えやすくていいですよね。 ひっくり返して99番にもなります。(笑)

専門店

お元気様です。! 朝から雪が降ったり止んだりですが、札幌の積雪はついに0になったそうです。 専門店も数多くありますが、この専門店は凄い。! ヒョウ柄専門店。 私はヒョウ柄には興味ありませんが、この店の発想は参りました(笑)

乗り替え

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れていました。 5年間乗った社有車が来週リース切れ。 新車の車種はもう決まっているのですが、「リコール」があって納車がストップ しているそうです・・・。 しばらく、レンタカーで過ごします。 今乗ってるホンダのイ…

真夜中に・・・

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れたり曇ったり。 今日の真夜中にお姫様が「パパ!パパ!」って叫ぶ声で起こされた。 午前2時30分。 具合でも悪いのかと「どうしたの?」って聞いたら 「布団かけてー」 だそうです・・・・。 はい、かけ直してあげま…

入学式

お元気様です。6時起床札幌は晴れていました。今日は午前中に札幌市内で秘密会議に参加した後、自宅へ戻り中学校の入学式に出席。父母の席がこの椅子足組んだらバランス崩して倒れそうでした。お尻の痛みをこらえながら1時間程で入学式は終了。担任の先生…

遠慮

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りでした。 今日から発注者様の所へ新年度の挨拶周りを予定していましたが、 週末の暴風雨で各地で災害発生したこともあって、挨拶周りは遠慮しました。 明日は息子の中学校の入学式。 どうして午後から入学式なのかよく…

休日

お元気様です! 札幌は雨。 久しぶりの自宅での休日。 野球の練習中止連絡が5時40分にあって、それを同級生の親へ一斉メール連絡。 それからまた寝て目覚めたら9時でした(笑) 午前中はお姫様とまったり過ごして午後から桑園のジャスコへお買い物。 久…

土の上

お元気様です。!5時起床札幌は曇りでした。札幌市内ではどのチームより早くグランドで練習開始。というより、いきなり練習試合。(笑)真駒内の山の中ですが、ご覧の通り、土の上で試合です。周りには私立高校のグランドやライバルチームのグランドが幾つ…

台風並み?

お元気様です。 北海道の週末は明日の夜から台風並みの暴風雨? 最近の天気予報は脅迫の様な予報をしてくれるので、 日曜日は一歩も外に出ちゃだめな雰囲気(笑)

北海道に戻って感じる事

お元気様です。 東京から仙台へ行って夕方札幌に戻りました。 東京・仙台から札幌へ戻って感じたのはまず、「車が汚い」(笑) 雪解け時期ですからまあしょうがないですね。 あとはやっぱり道路の痛み具合・・・。 本当に酷いですね。

はやぶさ

お元気様です。 5時起床 東京は晴れています。 東京から仙台へ。 はやぶさに乗るのは初めて。 新幹線は乗り慣れていないのでワクワクします。(笑) 1時間半ほどで到着するんだなあ。 寝過ごさないよう気をつけます。

タコ焼き

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れていました。 お姫様がたこ焼き大好きで、いつも冷凍食品のたこ焼きを購入していました。 多分、10日前位だと思いますが、タコ焼き器買って自宅でたこ焼き作ろうかなんて 夫婦で話をしていたら、会社の親睦会のビンゴ…

本気!

お元気様です。 5時30分起床 札幌は晴れていました。 今日から平成25年度が始まりました。 午後から毎年恒例の全社大会。 私は役割は冒頭に今年の会社の経営方針の説明。 昨年までは詳しい数字の話までしていたので、パワーポイントの資料も 膨大なって…