2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

お元気様です! 平成26年度も本日で終了。 うーん。 なんだかバタバタした1年でした。 明日からの新年度は気持ちも新たに頑張ります。

早いか?

お元気様です! 早々とタイヤ交換している人を目撃。 私は例年4月下旬に交換しているけど、今年はもう交換してもいい感じだなあ。 まあ、峠越えとかしなければ問題ないと思うので、私もそろそろ交換することに するか。

戻れず(笑)

お元気様です! 東京へ合宿に行っている息子の迎えに新千歳空港に行こうとしたら、 監督さんから電話。 高速道路で事故渋滞にあって、搭乗予定に便に乗れないらしい・・・。 年度末でその後の便は全て満席でキャンセル待ちしても全員搭乗は無理とのこと。 結…

富士山

お元気様です。 河口湖に行ってきました。 こんなに間近に富士山を見るのは久しぶりです。 パワーをいただきました!

新年度に向けて

お元気様です! 新年度に向けていろいろ仕込み中。 初めて「審査」を受けたけど、書類不備でやり直し(笑)

統一地方選挙

お元気様です! 北海道知事選が始まりました。 この後、札幌市長選、北海道議会選挙、札幌市議会選挙 滝川市長、滝川市議会議員選挙と続きます。 応援する人は全部決まっているので、あとは支持かくだーい。

日帰り

お元気様です! 急遽、東京日帰り出張。 先日、桜の開花宣言が出たので期待していましたが、 全然、桜は咲いていませーん。

やっぱり

お元気様です! やはり外出していた方が吉報が多い様です(笑) 午前中、事務所のいたらさっぱり受注の結果が出なかったけど、 外出して会合中に「落札!」メールが・・・。

セキュリティ

お元気様です! 会社で業者に言われるがままセキュリティのシステムを導入したようですが、 インターネットにつながりにくくなり業務に支障が出ています(笑)

球春

お元気様です 野球はやっぱり屋外のスポーツです。 11月からの室内練習場からやっとグランドへ。

終わった。

お元気様です。 冬の間の長沼生活も今日で終わり。 はーっ。

マンダラ

お元気様です! 朝からマンダラ書いてます。 ここ数日頭の中でダラダラ考えていたことが一気に 出てきていい感じでした。

体調不良?

お元気様です! 朝一で打ち合わせしてそのあと滝川へ。 午後一でまたまた打ち合わせして15時から面接があるというので、 怒涛の疾走で札幌へ戻りましたが、先方は「体調不良」でご欠席・・・・。 まあ、ご縁がなかったということで。

任せられない。

お元気様です! 知事選の公開討論会に行ってきました。 新人候補さんには「道政は任せられない」ことが はっきりわかりました(笑)

説明

お元気様です! 今日は金融機関周り。 会社にとって需要な資本政策の説明。 話が複雑で説明するのは大変だけど、理解するのはもっと大変。 わかってくれたかなあ(笑)

ボーッつ。

お元気様です! 先週の東京・帯広出張の疲れがドッとでて終日ボーッとしてました。 午後からは業界団体の会議がありましたけど、大した議題でもなく、 ボーッとしていました(笑)

開通式

お元気様です! 帯広広尾自動車道・更別IC〜忠類大樹IC 間の開通式・通り初式に出席しました。 施工業者としては、この式典に参加できることは非常に名誉なことですね。 帯広広尾自動車道・更別ICから忠類大樹IC間開通式 - YouTube

帯広へ

お元気様です! 明日の開通式に備えて帯広へ移動。 出張続きで疲れているので、温泉でまったり。

???

お元気様です! 出張の予定が変わって、午前中はIT関係の展示会に行ってみました。 ほとんど理解できませんでした(笑)

お元気様です! 東京滞在中です。 桜を見つけました。 春だなあ。 北海道は雪らしいなあ(笑)

4年前

お元気様です! 東日本大震災から今日で4年。 4年前の3月11日は帯広から札幌へ向かうJRに乗車中。 携帯電話も繋がりにくい地帯を通過中で、爆睡していたと思います。 札幌駅に到着して、テレビの前が黒山の人だかり。 その時見た映像は仙台空港に津波が…

資料作成

お元気様です! 朝から雨や雪のあいにくのお天気。 せっせと会議で使う資料を作成していました。 明日で東北の震災から4年が経過。 前日の3月10日は東京日帰り出張だったなあ。

見通し

お元気様です! 今日の会議で今期の業績がほぼ確定。 誤算は雪が少なかったこと(笑)

あと3回

お元気様です! 週末の長沼通いもあと3回となりました。 道路も舗装面がしっかり出ているので走りやすいですが、 あちこちの傷み具合が気になりますね。(笑)

汚い!

お元気様です! 自家用車が汚いので洗車したいけど、 雪解け時期はすぐ汚れるので放置(笑)

御待史

お元気様です! 病院の先生に書いていただいた別の病院への紹介状に、 ・・・・先生 御待史 とありました。 どう読むのかもわからず、会社に出社してから確認。 意味があるような無いような(笑) まあ、業界用語ですな。

よし!

お元気様です! 頭の中でグルグルしている構想を明日から書き出してまとめます。 とりあえず80%くらいはまとまっているので、後は社員のみなさんに 理解してもらえるようにわかりやすい資料を作るだけです。

確定申告

お元気様です。 確定申告完了。 膨大な医療費の領収書の入力が大変だったけど、やっぱり還付はなかった(笑)

補助金

お元気様です! 国から補助金がいただいている企業は政治献金できないということで、安倍首相や 民主党の岡田代表まで献金を受け取ったというニュース。 いただく方は幅広く献金をお願いするわけで、与党も野党も受け取った方には責任 はないと思うんですけ…

謝罪

お元気様です! わざわざ謝罪に来なくてもいいって言ったのになあ。 頭を下げることの方が多いので、頭を下げられると緊張します(笑) まあ、大企業とか外資系なんとかも大したことないなあって感じです。