2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

お元気様です! 今日も寒い! というわけで、自宅に引きこもって読書など。 明日から5月。

GW1日目

お元気様です! 今日からGWの始まりですが、寒い(笑) 最高気温が一桁台ということでせっかく開花した桜もなんだか元気がありません。 昨日の寒さで風邪をひいたこともあり、今日は自宅のテレビでスポーツ観戦。 メジャーリーグの前田VSイチロー、コンサド…

GW前半戦

お元気様です! 明日からGW。 天気予報を見ていたら土日は雪マークが出ています。 積もらないにしても気温が低そうですね。 今のところ、日曜日にお姫様と映画を見に行く以外は予定は ないので、自宅でのんびりすることにしよう。

歯医者さん。

お元気様です! 今日は歯医者へ行きました。 数年前のGWに突然の歯痛に襲われてから通っています。 顎関節症で寝る前にプレートを装着しています。 先生はずーっと同じですが衛生士さんは変わりました(笑) 今では2ヶ月に一度通っているので、おかげさまで…

GWの予定

お元気様です! GWの予定ですが、特にありません。 個人的に決意したのは「禁酒」 5月1日から8日の間、自宅では禁酒します。 6日はススキノで飲み会があるので飲みます。 5月からは基本的には自宅での飲酒は控えようと思いますが、 自信はありません。…

開花

お元気様です! 札幌も桜が開花したようです。 例年より早いのかな? まだ間近に見ていないので、写真はありません。(笑)

高校野球

お元気様です! 息子の高校の練習試合を見に行ってきました。 攻守にわたりスッキリしない試合でしたが、帰宅した息子の話だと 午前中は2年生主体の練習試合だったようで納得。(笑)

アウトレット

お元気様です! 久しぶりに北広島の三井アウトレットモールへ行ってきました。 やっぱり外国人多いのかなあ。 のんびり買い物できる雰囲気でもなく、息子の買い物を済ませて あっさり退散。

薬に頼らない生活

お元気様です! 高血圧等々の薬を常用していますが、薬に頼らない生活になるように 5月から(笑)頑張ります。 今日は暖かったので、普段車で行く銀行へ歩い行ってきましたが、 汗かきました。

成果

お元気様です! 前夜のストレッチとマッサージの効果で朝まで熟睡してスッキリお目覚め。 今日も寝る前にしっかりやっておこう。 日中20度超え?の気温まで上昇。 車に乗っていると暑いくらいでした。 この天気続いてほしいなあ

ストレッチとマッサージ

お元気様です! 寝る前にストレッチと肩・首の入念なマッサージ。 そろそろ本格的なマッサージ受けに行きたい。

お土産

お元気様です! お土産をいただきました。 石垣島のロイズチョコレートと辺銀食堂のにんにく油 空知建設業協会の研修旅行のお土産 宮島のもみじ饅頭 不二建設の工友会(技術職員の親睦会)のお土産 おいしくいただきました。 ありがとうございます

同級生

お元気様です! 高校の同級生とランチしました。 いろいろ話をしましたが、最後はお互いの健康のお話。 そういう年頃です(笑)

飲み疲れ。

お元気様です! 13日から16日まで4日連続で飲み会があって、 γ−GTPの数値も上昇したのか?体が怠いので、 終日おとなしくしていました。

地震

お元気様です! 熊本の地震 震度6が相次いで起きて被害が大きくなっているようですね。 阿蘇山も小噴火したとのことで、地殻でな何が起きているんでしょうか? 先が見えない恐ろしさ。 熊本の地震が南海トラフ地震の前兆かもしれないと言う専門家もいるらし…

3000日

お元気様です! ブログを書き続けて今日で継続3000日となりました。 最近は数日分まとめて書くことも多いので、本当は「継続」とは 言えないですけど(笑) 2004年1月1日からブログを書き始めて通算では4133日になりました。 途中で、ブログの運営会…

日本の誇りと日本人の矜持を取り戻す

お元気様です! 今日は「日本の誇りと日本人の矜持を取り戻す」勉強会に出席。 「明治天皇と南洲・西郷隆盛」のお話を聞きました。 日本史は得意科目だったけど、知らないことばかり。 日本の近現代史もっと勉強しなければならないなあ。

歓迎会

お元気様です! 異動した会社で歓迎会をしていただきました。 とにかく仕事のスピードがすごいので、 ついて行くのが精一杯。 社内も元気で電話をしまくっているので、 とっても賑やかで活気あふれています(笑)

やっぱりひどい

お元気様です! 新年度の挨拶周りをしているので、国道を中心に一日車を運転していましたが、 路面状況は悪いですねえ。 元舗装会社の社長としてはとても気になります(笑)

ブルブル

お元気様です! 午前中は参議院議員候補者の事務所開きに出席。 S先生お元気でした。 朝から断続的に雪が降ったり止んだりで気温も低い一日でした。 帰宅時には気温も2度ということで、春物のコートでは寒かったー。 車はタイヤ交換したので、ブラックアイ…

まだ寒い

お元気様です。 天気はまあまあ良かったですが、寒い一日でした。 ワンちゃんの散歩も10分くらい(笑) 明日は雪が降るようです。

昼寝し過ぎた(笑)

お元気様です! 休日です。 午前中は断捨離よろしくいろいろお片付けに汗を流しました。 昼食を食べてソファーでくつろいでいたのですが、気が付いたら 2時間も昼寝してました(笑)

この坂越えん

お元気様です! 息子が進学した高校の入学式でした。 校訓は「この坂越えん」 学校は札幌市内の高台になるので、かなりの坂道を登っていかなければ ならないんですが、ただ単に学校へ行く坂道登りを頑張れということではなく、 人生の坂道も越えていこうとい…

ネクタイ

お元気様です! 息子が入学する高校の制服がブレザーということで、ネクタイを締める 練習を昨日からしています。 なんとか自分でネクタイを締めることができるようになりました(笑) 不器用?

面白い!

お元気様です! 新しい案件の検討に朝から参加しました。 面白いなあ。 今日は1日中会社のHPの検討をしていましたが、 かなり行き詰まっています。 キャッチコピーの検討なのでかなり直感的な話です。 アイデアが思うように浮かんで来ません(笑)

HP

お元気様です! 異動した会社にはまだHPがありません。 複数の方から「HPないの?」とご指摘を受けていたので、 気になっていたのですが現在鋭意制作中です。

現状把握

お元気様です。 朝から挨拶回りを済ませた後、会社のデーターをいろいろ見ていました。 取引先やらどういう商品を売っているのやら・・・。 商社って取引関係が複雑だからまずはお勉強です。

自分の時間

お元気魔です! 天気もパッとしないし寒い日曜日でした。 午前中はワンちゃんのシャンプー。 結構暴れるので腰も痛くなるし疲れます(笑) 午後からはお買い物のお付き合い。 相変わらず自分の時間はありませんが、今年は 土日の休日は自分の時間も作りたい…

タイヤ交換とか

お元気様です! 例年ならGWの直前に行ってるタイヤ交換。 なんだか雪解けも早いから今日やっちゃいまいました。 といっても、外は寒いのでタイヤ屋さんに行って車のメンテナンスも 含めてのタイヤ交換。(笑) オイル交換もして、明日からは安心して運転でき…

さあ!新年度

お元気様です! 4月1日です。 エープリールフールだけど面白いうそなアイデアは浮かびません(笑) 同じビルの4階から2階へ異動しましたが、あっという間の1日でした。 今日1日でいろいろ見えてきました。 やりがいあります。 頑張ります。