2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

お元気様です。 平成28年度も本日で終了。 あっという間の1年でした。 体重が増えすぎたのが想定外。 新年度はダイエットだ!

コート

お元気様です。 今日から春用のコートを着用しましたが、 気温がぐっと下がって雪まで降る始末(笑) まだ早かったかなあ。

年度末

お元気様です。 2016年度も残りわずか。 新年度に向けての作戦を考えていました。 目標設定はこれからですが、痩せる位頑張ります。

届いた

お元気様です。 師匠の最後の著作?が届きました。 風呂敷包み(笑)

疲れ

お元気様です! 旅行の疲れがドッサリ。 特に足の筋肉痛がひどい。

サメ

お元気様です。 水族館でサメを触るお姫様。 USJの人出も凄かったけど、海遊館もなかなかの人気ですね。 予定を無事こなして無事帰札。 あー疲れた。

USJ

お元気様です。 朝から晩までUSJ。 多分4回目だと思います。 ジェットコースター系のアトラクションは 昔は得意だったのですが、今回は恐怖を覚えました。(笑) 行列で待つ人たちを見ても若い人達ばかりのような気がします。 現役引退か?(笑)

旅にでます

お元気様です。 お姫様と旅にでます。

まだまだ

お元気様です。 昨日の夜から雪が降って10数センチの積雪。 日中も雪が降ったり止んだりでした。 東京では、桜の開花宣言も出たようですが、 北海道の春はまだまだですね。 息子も高校のグランドの雪割作業を先週からやっていたのに、この積雪でガックリ来て…

総会・懇親会

お元気様です! 業界団体の総会・懇親会に出席。 地味で目立たないですが、道路関係の 仕事に影響する業界です。 会長さんの挨拶でも深刻な問題が提起され 、何とかならないのか思案中。

作戦会議

お元気様です。 今日は午後からミーティング。 社内のいろいろな課題について話し合いました。10年先を見据えた戦略を実行していかない とならない。 責任重大。

同世代

お元気様です。 甲子園の高校野球。 出ている選手達は息子と同世代の子たち。 そうやって見ていると、息子達の野球部のひ弱さがよくわかります(笑)

暇。

お元気様です。 3連休2日目 暇なので床屋さんへ行ってサッパリして、 テレビで高校野球観戦。

3連休

お元気様です。 今日から3連休ですが、お姫様がインフルエンザで療養中という事もあり、どこかへ出かける事もなくノンビリと自宅で過ごす予定です。 高校野球も始まるので、テレビ観戦だなあ。

歓送迎会

お元気様です。 滝川で歓送迎会でした。 久しぶりの若手社員の入社です。 お酒が大好きということなので、楽しみです。

インフルエンザその2

お元気様です。 インフルエンザで出席停止中のお姫様は順調に回復しています。 家族に広がる事も今の所ありません。 明日は会社で送別会なのですが、肝心の主賓がインフルエンザで送別会に参加できないそうです。 主賓はあと2人いるので送別会は成立するよ…

インフルエンザ

お元気様です。 お姫様がインフルエンザB型に感染。 予防接種は毎年しています。 月曜日の朝から熱が出て大したことないと思っていたけど、 念のため病院へ行ったらインフルエンザ! 家族全員マスクしています(笑)

高規格道路

お元気様です! 今日は営業で北見まで日帰り出張。 高速道路と高規格幹線道路を8割くらい走行しますが、無料区間の高規格幹線道路 になると舗装路面状況が状況が酷い。 無料区間だから文句言えない(笑)

春が近い

お元気様です。 雪解けが進んで来ました。 今日からタイツを脱ぎ捨てて春に備えます(笑)

WBC

お元気様です! WBCのオランダ戦を観戦中。 開始時間が19時だったから終了も遅いだろうなあと思っていましたが、延長戦になって 11時も過ぎました。 東京ドームで観戦している人は、自宅に帰れるんでしょうか?(笑)

日曜日

お元気様です。 日曜日 お姫様のお買い物とクレーンゲームのお付き合い。 春から4年生。 そろそろ相手にされなくなるかもしれないなあ。

ヒラメキ。

お元気様です。 師匠の「最後の」札幌講演を拝聴。 先生は脳梗塞を患った影響で飛行機に乗れないので、新幹線と在来線を乗り継いで2日かけて札幌に来ました。 とてもお元気なので、来年もありそうな 感じ(笑)

東日本大震災の事を忘れないために

お元気様です。 東日本大震災から明日で6年年。 震災の記憶 http://jironakayama.hatenablog.jp/entry/20110311/1299791684 http://jironakayama.hatenablog.jp/entry/20110312/1299878616

先ずは足元から

お元気様です。 今日は、身近なところにまだまだビジネスチャンスはあるなあという事を実感。 そんな観点で考え直したらアイデアがたくさん湧いてきた。 先ずは足元を固めよう。

WBC

お元気様です! WBCの1次ラウンドが始まったので、帰宅してからの野球観戦が 楽しみになってきました。 お姫様とのチャンネル争いはし烈ですが・・・(笑)

区役所

お元気様です! 住民票の取得で区役所へ行きました。 3月は混んでいるだろうなあという事はわかってはいたのですが、 車での市内移動のついでに寄ったので仕方がない。 発行してもらってお金を払うまでに1時間かかりました。 やっぱり、大通にある住民票発…

閲覧

お元気様です。 久しぶりにかつての発注者様の事務所に伺い閲覧業務。 一般競争入札なんだけど、単価見積りだから価格勝負だなあ。 戦意喪失(笑)

水分を取るって大変

お元気様です。 自宅でライザップの食事でのチェックリストに「水分3リットル取れていますか?」 というのがあって、朝から一生懸命水を飲んでいましたが、2リットルが限界でした。 多分、夕食時にお酒を飲めば3リットルになると思います。 あまり夜に水分…

引き継ぎ終了

お元気様です。 マンション管理組合業務の引き継ぎがありました。 引き継ぎといっても、預かっていた理事長印をお返ししただけですが(笑)

恋の病?

お元気様です。 週明けから、朝から晩までドキドキするので、病院に行って検査してもらったけど異常なし。でも、やっぱりドキドキ感が止まりません。恋の病かと思ったけど、そんな出会いは最近無いし(笑)とりあえず週末はおとなしくしています。