2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防災アプリ

お元気様です。 札幌市の防災アプリが完成したそうで、 さっそくダウンロード。 何か災害が起きなければ評価できません(笑)

我慢

お元気様です。 事務所の移転工事で空調設備は転用するので、 早々と撤去されてしまいました。 これから約1ヶ月暖房無しで過ごします。 大丈夫か?(笑)

月末

お元気様です。 9月ももう終わりですね。 2017年度も残り半年という事で、営業データの整理と残り半年の予定を考えていました。 後半戦スタートと同時に選挙か(笑)

今週の読書

お元気様です! 今週の読書

マーキング

お元気様です。 今日は岸本組さんの車輌マーキング施工に 立会い。 全部で8台の車輌にマーキング施工。 ガラス部分なので、中からは外が見えるフィルム使っています。 車だけでなくいろいろな事ができますので、 興味ある方はご連絡ください(笑)

疲れが取れない

お元気様です。 週末に東京へ行っていた事もあって、 疲れが抜けないままの月曜日は辛い(笑)

守秘義務誓約書

お元気様です。 今日は東京でセミナーの受講。 先ずは「守秘義務誓約書」にサイン。 聴いた事は一切口外出来ません。 お墓まで持っていきます(笑) セミナーの前に原宿まで。 原宿駅に降り立つなんて何年ぶりだろう? 竹下通りはオヤジが通ってはいけない気…

東京へ

お元気様です。 夜の便で東京へ。 今日は寝るだけ。 日曜日に日帰りでも良かったのですが、 泊まった方が旅費が安かったので。

iPhone

お元気様です。 iPhone8 の販売開始。 私のiPhone6 plus も購入から2年以上経過して 電池の減りも早くなり、そろそろ機種変更しようかなと考えていたので、お店に言って実機を触ってきました。 さて、どうしようかなあ?

ガム

お元気様です。 コンビニで見つけたガム。 とりあえず買いました。 これから先、記憶力が向上するとは思えません。現状維持が大切です。(笑)

A I (人工知能)

お元気様です。 AIのお勉強を改めてやっています。 変わらなければならない事と変えてはいけない事をしっかり理解しなければいけないっていうのが基本。

台風一過?

お元気様です。 昨日台風18号が北海道に上陸して、今日は 台風一過の好天を期待していたら、昨日より不安定なお天気。 夜は雷なりっぱなし⚡️ どうなってるの?

台風

お元気様です。 台風18号が北海道に上陸する!という事で 前日からの備えは万端!。 結局、札幌はそれほどの被害もなく通り過ぎて行きました。

強豪校

お元気様です。 息子の野球の応援に。 今日は春の選抜大会で準優勝した事もある 強豪校。 やはり強かったです(笑) まあ、試合を通じていろいろ学んでくれれば よろしいかと思います。

秋晴れとジンギスカン

お元気様です。 前日のミサイル騒動はなんだったんでしょう。 雲ひとつない快晴。 午後からジンパ(ジンギスカンパーティー) 大変美味しゅうございました。

ミサイル

お元気様です。 北朝鮮からのミサイルがまたもや北海道上空を 通過してJアラートで起床。 おもわず空を眺めていたけど、こういう場合は 窓際にいてはいけませんね。

計画

お元気様です。 2日連続の長距離移動で疲れたので、 今日は事務所にこもってこれから年末に向けてのスケジュールを考えていました。 あっという間に年末に を迎えそうだ。

紋別へ

お元気様です。 工事の打ち合わせに同行して紋別へ行ってきました。 やっぱり流氷を観に来ないとダメだな(笑) 流氷も近年は少なくなってきているそうです。

お気に入り

お元気様です。 今日は雨でしたが、工事現場は雨で休工なので こういう時こそ営業に行くと担当者さんとじっくりお話しができたりします。 今日は新ひだか町へ。 ランチはお気に入りのお店で。

ガチガチ

お元気様です。 身体がガチガチです。 そろそろマッサージに行く時期となりました。 その前に車での出張が2回。 頑張ります。

スープカレーラーメン

お元気様です。 お腹の調子は芳しくないけど、 お昼にスープカレーラーメンを食べてきました。 自家製麺という事で少々太麺。 これがスープカレーとしっかり絡んで 美味しかったです。

寝てた

お元気様です。 朝から腹の調子が悪くて終日自宅で ゴロゴロしていました。 明日も多分ゴロゴロしています。

お誕生日

お元気様です。 今日はお姫様の10歳の誕生日。 もう10歳?まだ10歳?(笑)

断捨離

お元気様です。 11月にオフィスが移転するのに備えて、自分のデスクの中の書類関係の断捨離を開始。 ついでにパソコンのハードディスクも整理。 事務所にいる時に少しづつやっていけば引越し時には、かなりスッキリしているでしょう。

満月の夜

お元気様です。 満月です。 占いの先生からのメールがあって幸福の兆しがあるらしい(笑)

冷やし天ぷらそば

お元気様です。 今日は滝川へ。 滝川での昼食はおそばです。 冷やし天ぷらそば。

円山球場

お元気様です。 高校野球の秋季大会が始まりました。 息子の高校は初日から登場。 今日負けたら、明日からの定期試験を受けなければならないので、必死です(笑) 見事にコールド勝ちでした。

風邪か?

お元気様です。 風邪気味です。 お腹の調子も悪い。 ということで終日ダラダラと過ごしていました。

空き地

お元気様です。 自宅の近くで解体工事が行われています。 建物3棟を解体するので、かなりの広さになります。 この後の土地利用はどうなるのでしょうか? 公園にして地下に大規模な防空壕を作るって いうのはどうでしょうか?(笑)

空中散歩

お元気様です。 今日はご縁がありまして、 skytrek.co.jp 社さんの会員制チャーター機に乗せていただくことになりました。 丘珠空港から札幌市内を遊覧するコースです。 KODIAK100という6人乗りのセスナ機 札幌市の景色はこちらからどうぞ。