2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

お元気様です! 平成最後の日 北海道神宮へ いつものように開拓神社からの神宮へ。 思っていたより混雑していました。 桜だけでなく梅も満開!

お元気様です! 札幌の桜は満開になったようです。 天気も良いので 自転車で中島公園へ行って来ました。

平成最後の競馬

お元気様です! 今日は平成最後のG1レースの天皇賞! 気合いを入れて予想しましたが、ハズレ(笑) 令和になったら気持ちを入れ替えて頑張ります!

平成最後の通院

お元気様です。 今日から10連休ですが、病院は土曜診療日。 連休中に調子が悪くなると面倒なので、 検査と治療と投薬をしっかりやってもらって、安心してGWを迎えられます(笑)

懇親会

お元気様です。 平成最後の懇親会。

タイヤ交換

お元気様です! やっとタイヤ交換しました。 GW前に現金を用意しておこうと 銀行へ行ったらATMコーナーは長蛇の列。 並ぶ事20分。 明日はもっと混んでいるんだろうなあ。

開花

お元気様です! 今日は最高気温が23度という事で桜も一気に咲いたようなんですが、まだ見ていません(笑) まあ、GWに入ってからゆっくり見に行きます。

スクワット

お元気様です! 日曜日から寝る前にと起床後にスクワットで トレーニングしています。 継続する事が大切なのはわかっていますが(笑) もう少し暖かくなったら早朝トレーニング始めたいけど寒いからまだできない。

10連休近づく!

お元気様です! 金曜日まで頑張れば、10連休が待っている。 10連休の後やる事を確認しました(笑) 金曜日の会議資料作りも何とか終了! 夜はお通夜に参列。

送り迎え

お元気様です! 6年生になってからバスケットを始めたお姫様。 今日は練習試合で隣の区の小学校へ行くということで朝から車に乗せて送ってきました。台数制限があるとかで、駐車できないので降ろして私は自宅へ。 終わる頃またお迎えに。 息子の野球の送り迎…

平成最後の

お元気様です! 今日は床屋さんへ。 平成最後の散髪です(笑)

10年!

お元気様です! 今日は歯医者さんへ実は顎関節症で寝る前にプレート着用しているのですが、先生からプレートも変色してヒビも入ってきたので、新しくしましょうか?というお話。歯科衛生士さんにプレート作った年を確認したら、10年前でした。10年前のGWに突…

東京五輪

お元気様です! 東京五輪のチケットが5月9日から申し込みが始まるようですが、札幌ドームでサッカーの予選があるので、それは申し込んでみようと思います。東京は暑いから行きません(笑) ホーム|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

サイズ

お元気様です! 今日はサイズが小さい女性向けの安全靴を 探していましたが、22センチから女性向け 商品がある事がわかりました。 先日、お姫様の靴を買いに一緒に出かけましたが、 サイズが24.5センチで、幅広サイズじゃないとダメな事が判明。 あんまり…

アリ

お元気様です! 家の中にアリが侵入してくる御宅の家屋調査。 毎年GW頃に出てくるようですが、今年は例年より 暖かいので早めにお目覚め?するかもしれない。 そうは言っても実際にアリさんが出没してくれない 事には、問題解決できません。 明日の予想気温…

不正アクセス

お元気様です! クレジットカードの使用明細が届いたので、 確認したら、同じ日に同じ金額で4回も取引 しています。 全く記憶にないので、問い合わせてみたら 不正アクセスによる取引だという事が 判明。 金額にすると2万5千円。 カードは無効になり再発行…

静養です

お元気様です! 腰痛が再発した事もあって自宅でマッタリ 過ごしていました。 片付けしたかったのですが、重い物は持てない ので、片付けは10連休の予定に入れておきます(笑)

あーっ!

お元気様です! 自宅でお片づけしていたら、腰を痛めました。 明日は寝たきりになる予定(笑)

ホッキ丼

お元気様です! 新年度の挨拶回りのランチはホッキ丼 マルトマ食堂 (marutomasyokudou) (苫小牧/魚介・海鮮料理) - Retty

叔母さん

お元気様です! 亡父方の叔母さんから突然電話がありました。 「Yちゃんの大学入試はどうだったの?」 今は年賀状のやり取りしかないのですが、 しっかり私の息子が受験生だということを わかっていてくれたようです。 合格した事や近況を報告したら、今日は…

アルティメット?

お元気様です! JAPAN ULTIMATE Promotion Movie - YouTube 大学へ進学した息子がアルティメットをやると言うのですが、「それ何?」って言う事で、いろいろ 調べてみました。 ほとんどの人が大学から始めるスポーツのようです。

ショボショボ

お元気様です! 朝からずーっと事務作業に専念していました。 夕方には目がショボショボして周りが霞んでいる感じ。 あー疲れた。

疲れた

お元気様です! 東京滞在中はずっと20度超えている暖かい日々だったのですが、札幌へ戻ってきたらやっぱり寒い。 最高気温は5度? 気温差で体調もパッとしません。 久しぶりに栄養ドリンクいただきました(笑)

入学式

お元気様です。 息子の入学式で日本武道館へ。 駅から武道館まで大行列 人の多さに圧倒されました(笑) 入学式の後は学校まで移動して、父母への説明会 免震装置が整っている研究棟。 免震ゴムは問題ないそうです。(笑) 施設は設備が充実してとても良い環…

学生生活

お元気様です! 息子が住み始めた街へ行ってきました。 小田急線の狛江駅から徒歩2分位? 大学の寮に入居しました。 部屋の片付けと不足品の買物でニトリへ。 東京でもニトリのお世話になるとはね(笑)

お元気様です! 東京で生活する事になった息子の住居の確認と 入学式のために上京しました。 寄り道して見学した千鳥ヶ淵の夜桜が とても綺麗でした。

考察

お元気様です! 新年度の社員給料の検討開始。 もちろん賃金を上げる前提でいろいろ考えています。 この時期が一番悩ましいなあ(笑)

地鎮祭

お元気様です! 今日は地鎮祭でニセコまで。 羊蹄山 良い天気でしたが、寒かった。 地鎮祭も滞りなく終了。 外国人が数多く住んでいる町なので、 ゴミステーションの英語表記も当然だね。

通院

お元気様です! 今日は母親の通院付添いで朝から砂川市立病院へ。 検査と診察で予定では11時30分に終わる予定でしたが、結局14時までかかりました。 本人もグッタリしていましたが、私もグッタリ(笑)

疲れた。

お元気様です 新年度早々に母親の通院介助でお休みをいただきました。 朝9時から検査、検査、診察で最後に調剤薬局でお薬もらったのは14時。 疲れました。 母親も途中で「もう帰る」と言い出す始末(笑) 長丁場を覚悟して読書に集中できたのは良かったです。