2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野帳

お元気様です! 大丸藤井セントラルで測量野帳フェアをやっていました。 野帳を買うと無料でしおりとゴムバンドを付けてくれるサービスがあったので、やってもらいました。 ちょっと高級感がでました(笑)

ダムカード

お元気様です! 出張の通り道にあったサンルダムの管理施設に立ち寄って、ダムカードをいただきました。 サンルダム

株主総会

お元気様です! 朝からずーっと気分が悪い。 死亡の2人はカリタス小6年女児と外務省職員の男性(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 昨日はグループ会社の株主総会。 これが終わって、やっと令和元年始まった感じです。 気持ち切り替えて、 早速明日は往…

今週末は運動会!

お元気様です! 今週末の土曜日はお姫様の運動会。観覧席確保の抽選は絶望的な順番になりました(笑)午前中で運動会が終わる小学校が増える中、お姫様の小学校はしっかり午後も競技があります!お姫様は午前中①徒競走(90M)②集団演技(よさこいソーラン)午後③…

暑かった〜

お元気様です! 今日は暑かった〜。 5月の気温では観測史上最高? 佐呂間町では39.5度を記録? ここは北海道ですか?(笑) 我が家ではエアコンのスイッチを入れてしまいましたが、5月のスイッチオンは史上初(笑)だそうです

美味しいお店

お元気様です! お食事するお店を探す時には、もっぱら「ぐるなび」を利用していますが、ここぞとという時には フードライターの小西由稀さんのSNSでの投稿を参考にする事が多いです。 小西さんが美味しいお店を紹介する本をだしました! 小西由稀の札幌【お…

苦手

かえお元気様です! 菜の花畑です。 見た目はキレイなんですが、近づくと油臭くて苦手です。 帰り道に事故現場視察 2年前に施工したコンビニに車が突っ込む。 早朝の出来事でケガ人はいなかったようです。 ぶつけた人は逃走中。

お元気様です! オーストラリアでは一生のうちに約63頭分の牛肉を食べるそうです。 そんな事を学んだ翌週に、肉牛の飼育施設改修工事 現場へ。 来週出荷される予定の牛さん達の目が悲しげでした。

まだ5月なのに

お元気様です! 明日からの天気予報を見て愕然とした(笑) クールビズを前倒しだな。 今年の夏はどんな予報なんだろう?

ペタペタ

お元気様です! 研修旅行もありまして、久しぶりにも出勤したら 伝票がどーんと机の上に(笑) 午前中はもっぱらペタペタハンコ押ししていました。 オーストラリアは遠いけど時差は1時間なので、 身体は辛くないですね(笑)

帰国

お元気様です! 早朝5時15分に羽田空港に到着して、7時発の新千歳空港行きに乗り自宅には10時すぎに到着しました。 羽田からの便が嵐のコンサートに行く女性たちで 一杯。女性専用フライト?と思われるような女子率高いフライトでした。 自宅に到着してシャ…

トラブル発生!?

お元気様です! 今回のオーストラリア研修はガイドさんも入れて14人という少人数だったので、移動のバスはマイクロバスでした。スーツケースは連結した荷車に格納して走行します。最終日は朝ホテルをチェックアウトしてから出発したので、この写真の状態で一…

シーニックワールド

お元気様です! オーストラリア研修2日目 ブルーマウンテンズ国立公園 昔炭鉱があったようです。 オーストラリアは紅葉が始まっていました。

シドニー

お元気様です。 無事シドニー到着です。 ガイドさんのお話のまとめ。 ホテルに到着。朝から聞いていたガイドさんの話のまとめ・働く人の給与は週払いが多い(木曜日支給)・時給は1,700円位・木曜日は買物DAYで普段より夜遅くまでお店がやっている。・金…

オーストラリアへ

お元気様です。 今日の夜から研修でオーストラリアのシドニーへ。

狩勝峠

お元気様です! 十勝地方へ出張。 すごく天気が良かったので、帰り道は狩勝峠経由で。 というより、カーナビがなぜか狩勝峠経由のルートを指示したのでその通りに運転しただけです(笑) 高速料金は少々節約になりました。 見晴らし最高でしたー。

不安。

お元気様です! 15日から業界団体の視察研修でオーストラリアへ行ってきます。 ところが旅行代理店から待てど暮らせど日程表が届きません(笑) 連休明けに連絡したら連休前に郵送したと言います。 大阪から北海道まで何日かかるんでしょうか?(笑) 催促の…

父母会

お元気様です! 息子の大学の父母会のご案内をいただいたので、 出席してきました。 大学の父母会ってあまりないそうです。 なぜか会長さんの隣の席になっていて、「役員になって」との勧誘が(笑) 帰りに、大通公園でライラックの鑑賞 来週からライラック…

さくら通り

お元気様です! 近所のさくら通り🌸 ここは八重桜の並木道です。 満開でした!

お祝い

お元気様です! 今日はお祝いの会 久しぶりに楽しい夜でした。

オート洗浄

お元気様です! 明日は健診なんですが、大腸潜血検査の準備を2日間やらなければなりません。今朝トイレに行ったのですが、自動洗浄スイッチを切るのを忘れていて、採取中に流れてしまいました。 「まんべんなく」こすり取れなかった。(笑)明日はスイッチ切…

銀行でツクルンダー

お元気様です! 銀行へ振込みに行って、ロビーで待っている間に モニター画面を見ていたら ツクルンダーが登場 北海道銀行です。 札幌の北24条支店で見たのですが、もしかして全道の支店で見る事が出来るのかな?

令和元年仕事始め

お元気様です。 今日から令和元年の業務がスタート。 先ずは日付印のセットから(笑)

10連休終了

お元気様です! 今日で10連休も終了。 最終日はお姫様と映画鑑賞。 劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告映像【2019年4月12日(金)公開】 - YouTube 映画観たらシンガポールへ行ってみたくなりました(笑) 連休中は普段と同じ時間帯で寝起きしてい…

子供の日

お元気様です! 今日は子供の日、10連休も残り2日。 朝、旭山記念公園まで往復6キロのお散歩。 登り坂はキツかった〜。 帰り道に韓国人のご家族と思われるグループに 「この教会の建物はどこにありますか?」と 聞かれたので教えてあげた(英語です) 帰って…

ストプリ?

お元気様です! お姫様が「ストプリのライブに行きたいから予約して!」 というので、抽選らしいんだけど一応予約しました。 ストプリについてお姫様から説明を受けたけど、 よくわかんない(笑)

お笑い

お元気様です。 GWの旅の最終日 お笑いを堪能 吉本新喜劇を初めて観覧しましたが、面白かったです。 北海道でも公演があるようなので、行ってみたいと思います! お姫様との2人旅も今回で終わりかなあ

USJ

お元気様です! 大阪滞在2日目 終日、ユニバーサルスタジオジャパンに滞在。 朝から大混雑でした。 エクスプレスパスを駆使して、 アトラクションはほぼ制覇! それにしても、歳を重ねる度にアトラクションに乗るのが辛くなってきています(笑)

令和元年

そお元気様です! 令和の時代がスタート! 私はお姫様と2人で大阪へ旅立ちました(笑) 新千歳空港の駐車場へ入ろうとする車の列は手前のトンネルの入口まで続いていました。 今回は嫌な予感がしたので、業者さんの駐車場を 事前予約して正解でした。 日本…