2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母校

お元気様です! 息子の母校は高校野球の札幌支部予選で勝ち上がり代表決定戦へ進出! という事で召集案内も来ましたので応援に行ってきました。 結果はコールド負けでしたが、少ない人数で頑張ってくれました!。 私の母校の滝川高校は29年ぶりに北北海道大…

半分

お元気様です! 今年も明日で折り返しなんですね!(驚) 1年が経過するのはあっという間に感じます。 ちょっと焦ってきました(笑)

写真だけ

お元気様です! 食べてみたいけどとりあえず写真だけ(笑)

そろそろ

お元気様です! 長距離運転の出張が続いた事もありまして、 首、肩、背中、腰がパンパンです。 そろそろマッサージに行かなければならない。

心電図

お元気様です! 知人とのお食事会。 日本で売っているAppleWatchには搭載されていない 心電図機能を試すことができました。 やっぱりこの機能は欲しいですね。 このApple Watchはアメリカで購入したそうです。

久しぶりにR38

お元気様です! 昨日の夕方に釧路から帯広へ移動して一泊。 釧路では宿が取れなかったという事もあるのですが、温泉のあるホテルでくつろぐことができました。 夕食は特選豚丼 今日は朝1番にお客様と打ち合わせを済ませて、あとは札幌へ帰るだけ。 久しぶり…

釧路へ!

お元気様です! 釧路へ出張。 何せ札幌から車で4時間半かかりますので、 到着したらちょうどお昼。 念願の竹老園です。 竹老園 東家総本店|公式ホームページ 美味しいお蕎麦をいただき、午後からお仕事です。 懸案物件の話もまとまって、とても良い出張と…

バラ

お元気様です! 大通公園のバラ園を観てきました!

ジム

お元気様です! 知人が経営しているジムの見学。 自宅からちょっと離れているけど、料金も 良心的。 通おうかなあ。

死ぬまで働く

お元気様です! 2,000万円足りないとか国会でバカ野党が 問題にしているようですね。 週刊誌も年金制度の話題。 とりあえず生涯現役で年金に頼らない生活を めざします!(笑)

風邪ひいた

お元気様です! 昨日の夜から咳と喉の痛み。 ビルの一階にあるクリニックでお薬処方してもらいました。 朝晩の気温差で風邪引く人多いそうです。 お姫様の小学校でもインフルエンザと風邪による 欠席者が多くて学級閉鎖の連絡がありました。

北見で一番

お元気様です! 今日は北見へ日帰り出張。 多分8時間位車運転してました。 お昼はオホーツク地方の建設会社社長御用達の お蕎麦さんへ 創業から変わらないお店の味をお届け|そば切り 更來 冷やしかしわ(黒) 美味しかったー。 北見出張のお昼はここで決まり…

明日に備えて

お元気様です! 明日は北見まで日帰り出張なので、今日は体力温存(笑) 市内で用事を済ませた後に近くを通ったので、北海道神宮頓宮でお参り。 ここは異国の人がいないので落ち着きます。

お元気様です! 今日はストロベリームーンとの事でしたが、撮影時間が遅かったのか普通の満月でした。

久しぶり

お元気様です! 6日ぶりにお酒を飲んでみましたが、 美味しいと思わなかったので、明日からまた お酒を断つことができそうです(笑) 断酒中はよく眠れたし、お腹の調子も良くなりました。

タイヤ

お元気様です! マイカーの夏タイヤを買い換えました。 before after

ランチ

お元気様です! 道北方面挨拶周りからの帰りにランチタイムは深川 の気になっていたお店へ。 空音〒074-1271 北海道深川市音江町字広里71-4 2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)0164-25-2276地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://…

非効率

お元気様です! 今日は朝からSFAのご提案を聞きました。 改めて会社の業務の非効率な部分に気づきました。 改善しなければいけない事がたくさんあります。 解決する手段は見つかったのであとは実行あるのみ です。

歴史の証人

お元気様です! 行ってきました! 5回1失点で見事に初登板初勝利!

焼肉屋?

お元気様です! 近所にあったケーキ屋さんが閉店して、 あっという間に解体された後にすぐに建築工事が 始まったのですが、間もなく完成。 焼肉屋さんが開店するようです。 開店したら食べに行こうと思います。

今日から

お元気様です! 肝臓が悲鳴をあげているような感じがするので、 しばらく断酒します。 とりあえず目標は今月いっぱい。 お気に入りの焼酎もしばらく我慢。

フランスのバター

お元気様です! フランス産のバターを使ったお菓子を売るお店 で朝から行列に加わる。 1時間並びました(笑) エシレ・メゾン デュ ブール -ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE-

銀座

お元気様です。 今日、明日と東京です。 午後からお勉強した後懇親会は銀座のお寿司屋さん そういえば回る寿司じゃないお寿司屋さんは久しぶり(笑)

献血

お元気様です! 今日は献血車が来たので、張り切って受付に行ったら「海外旅行へ行って4週間以内は献血できない」 という項目に引っかかり、ジュースだけもらって引き揚げました(笑)

焼き芋

お元気様です! 驚きの焼き芋。会社の裏にある駐車場の前に他府県ナンバーの焼き芋車が停まっていたので、お兄さんに話しかけたら、熊本の最高級のサツマイモ、「シルクスイート」っていう品種の焼き芋です。と言う説明。近所の会社のイベントのために来たら…

購読やめました

お元気様です! 北海道新聞の購読やめました。 以前からスポーツ欄とお悔やみ欄しか読んでいなかったので影響はありません。

パソコン入れ替え

お元気様です! 来月から会社のPCが新しくなるという事で、 現在利用しているパソコンのファイルの整理をしていました。 無駄で意味不明なデーター多すぎる(笑) この際なので断捨離実行!

58歳

お元気様です! 本日58歳になりました。皆様からのお祝いメッセージ本当にありがとうございます。 ここ数年誕生日に同じ事を書いているのですが、私の父は58歳で他界しているので、父を乗り越える事が目標でした。今年1年精進して目標達成します! とり…

おやすみ

お元気様です! 犬の散歩以外は何もせず自宅でまったりと過ごしていました。

最後の運動会

お元気様です! 今日はお姫様の小学校の運動会。 振り返ってみれば、息子の幼稚園から始まって 15年程運動会に参加していました。 今日で親としては最後の運動会。 天気が心配でしたが、天気予報は良い方に外れてくれて無事終了。