2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

お元気様です! 本来なら沖縄にいたのに(笑) 新型コロナウイルスで外出自粛。 ちょっと買い物行きましたけどね。 まあしょうがないな。 閏年の2月29日はコロナウイルス騒動で終了。

沖縄

お元気様です! 予定では今頃社員旅行で沖縄の夜を満喫しているはずでしたが、 北海道では鈴木知事が新型コロナウイルスに関して「緊急事態宣言」 週末の外出自粛を道民に要請。 はい!おっしゃることを聴いて、おとなしくしています。

季節商品

お元気様です! 新型コロナウイルス対策関連商品の問い合わせに対応すべく、次亜塩素酸水とアルコール消毒液の調達 調達はできましたが、ここで儲けてはいけません(笑) ほぼ原価で提供だな。

看板修正

お元気様です! 間違い探しをしたらホテルの人が見たようで 看板の間違いが修正されました(笑) ネットの力ってすごいな

除排雪

お元気様です! 自宅前の道路に除排雪が入りました。 完璧な技術力だ(笑)

ふぐ

お元気様です! 3連休最終日。 打ち合わせでススキノへ。 人手は少なかったです。 今日はふぐ料理。 先日大阪で修業した鍋奉行を披露しようと 張り切っていましたが、てっちりは完成形で出てきました(笑)

マスク

お元気様です! マスクの自宅での在庫は十分あるのですが、雑誌の付録にもマスクのが付いていたので購入しました(笑)

3連休

お元気様です! 今日から3連休ですが、コロナウイルス肺炎騒動で特に外出する事もなく、自宅でおとなしく過ごしていました。 日毎に増加する感染者。 北海道は札幌が多いと思っていたら、地方での感染者が多いのはどうしてなんだろう?

トンボ帰り

お元気です。 天王洲アイルのオフィスで打ち合わせなので、天王洲のホテルに宿泊して、打ち合わせの後羽田空港へ。 都心へ寄らずにとんぼ帰り。

東京へ

お元気様です。 明朝の打ち合わせのために夜の便で東京へ。 ラウンジでの飲酒は久しぶり。

商標権

お元気様です 今日は商標権の打ち合わせで弁理士事務所を訪問。わからない事ばかりでお聞きするお話全てが新鮮でした(笑) 商標権はこれから申請しても取得するのに1年かかるそうです。

介護

お元気様です。 母親の通院介護。 予約時間に行っても時間通りには診察してもらえず、周りもみんなイライラしている感じ(笑) コロナウイルス対策もあるからあんまり長時間病院にいたくない。

コロナウイルス対策

お元気様です! 新型コロナウイルス。 発生源がわからなくなってきましたね。 もう自衛しかありませんが、とにかく手洗いヲ徹底する事。 人混みの中へ行く時はとりあえずマスク着用。 この2つ徹底します。

足腰

お元気様です。 最近運動不足で足腰が弱くなってきたような気がするので、トレーニング再開。 やっぱり弱っています(笑)

Netflix

お元気様です! Netflixで毎日2本ほど番組を見ています。 英語の勉強も兼ねているのですが、 少しずつ聴き取りできるようになってきたような気がします(笑) Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

今年の収穫

お元気様です! これだけ。(笑)

忙しくなってきました

お元気様です! 東京オリンピック関連業務で昨日から忙しくなってきました(笑) 頑張ります!

運命の日(笑)

お元気様です! 昨年の夏から取り組んできた東京オリンピックへの参画。 元請けさんが先週、落札予定者になって本日東京オリンピック組織委員会でヒアリング。 晴れて落札となりました! 北海道の中小企業がオリンピックへ乗り込みます!

建国記念日

お元気様です! 建国記念日。 紀元2680年。 北海道神宮へ参拝。

Web会議の準備

お元気様です! 社内会議をネットで行う準備。 うまくいきました。 お昼はからまつ園で「とんかしわそば」

海外ドラマ

お元気様です! 英語の勉強も兼ねて海外ドラマ観まくっています。 Netflix 面白い。

冷え込んでいます

お元気様です。 寒いです!

雪まつり夜の部

お元気様です。 雪まつり夜の部 プロジェクションマッピング良かったです

社員旅行中止

お元気様です! 2月末に予定していた沖縄社員旅行が今般の社会情勢を考慮して中止になりました。 来年また計画します。

落札予定者

お元気様です! 元請けさんが入札に参加していた案件が開札になって「落札予定者」になったそうです。 来週ヒアリングがあって、そこで正式に決定するとの事。昨年の夏からずーっと関わってきた案件ですので、なんとか最後も上手くいって欲しーい。

さっぽろ雪まつり

お元気様です! さっぽろ雪まつり!

確定申告の準備

お元気様です! 確定申告の準備。 我が家の場合は大量の医療費の領収書の整理が 大変です。枚数にして166枚。 入力疲れました(笑)

考える一日

お元気様です! 朝からずーっと考え事していました。 こういう日も必要ですが、もう少し集中できる 場所が欲しいなあ(笑)

2月

お元気様です! 床屋でスッキリした後に 北海道神宮へ行ってきました。 お願いやら報告やら。