2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

お元気様です! 今日はGWの合間に健康診断。 連休中だし天気悪いので、病院は空いてるかなと思いましたが混んでいました。 鼻から胃カメラで看護士さんから「身体の力の抜き方が上手ですね」とほめられました。胃カメラがとても上手で楽ちんですので、お勧め…

ガイドライン

お元気様です。 北海道大学構内に東京五輪マラソンコースのガイドラインを引く仕事を見学してきました。5月5日にプレ大会があるので、それ間に合わせるために本日施工。施工機械や最新の技術はお披露目できないのでまあこの程度で(笑)

今日も

お元気様です。 今日も午前中は仕事して午後からお散歩。 ススキノの鴨々川の桜🌸 金色の鯉発見! 昼間のススキノは当然ですけど人少なくて 安全です(笑)

運動

お元気様です。 今日も在宅勤務ですが、やっぱり運動不足になるので天気も良いし散歩してきました。 大通の教育文化会館前の桜🌸 北海道神宮 散歩しすぎたな(笑)

在宅勤務

お元気様です。 先週2泊3日で東京出張しましたので、今週は在宅勤務を命じられてます。 メールや電話で朝から慌ただしい1日でした。 とりあえず自宅でも問題なく仕事はこなせます。

視線

お元気様です。 市電の停留所で電車が来るのを待っていたら、視線を感じました。 何? コアラのマーチがこちらを見ていました(笑)

海外旅行気分

お元気様です。 東京出張からの帰りの飛行機は国際線仕様の機材を使用していると言う事、たまたま予約した座席は国際線のビジネスクラス仕様。 CAさんも国際線に乗っているみなさん。 この座席ならもう少し長距離乗りたかったなあ。ちょっと海外旅行気分を味…

打ち合わせ

お元気様です。 東京2日目 お客様の事務所で打ち合わせ 飲食店じゃありません。 事務所です。(笑)

夜間工事

お元気様です! 浦和市まで行って夜間工事の視察。 オリンピック会場への輸送ルートにピストグラムを描く工事。大会が終わったら消去します。塗料とリムーバーが特殊な物でこの製品の輸入を担当しています。昨日は横浜、今日は埼玉。そろそろ都内の道路も施…

表示

お元気様です。 サツドラの入口のデジタルサイネージ。 今日は空いていましたので、この表示。 混んでいる時はどういう表示になるのか?

標語

お元気様です。 毎朝見ている交通標語 肝に銘じて運転します。

在宅残業

お元気様です。 自宅に帰ってからイギリスの業者さんと怒涛のメール作業(笑) やっとひと段落したのは23時。 何とか決着したので、あとは東京へ行って 最終作業の予定。

メダカ

お元気様です。 もう2年近くになると思います。 お姫様が飼い始めたメダカ。 残り1匹となりましたが、元気一杯です。 今日は水槽の水換え作業。

雨なので

お元気様です。 週末は雨模様なので、机に向かって勉強したり、テレビで野球観戦したりでダラダラと過ごしました。明日も同じかな?

タイヤ交換

お元気様です。 タイヤ交換しました。 例年よりかなり早いと思います。 コロナ禍で峠越えの出張はGW明けを 予定しているので、交換しても影響はないでしょう。

夕方から忙しい

お元気様です。 来週早々に英国から荷物が届く予定なので、 いろいろ最終確認中。 会社の終業時間頃に英国は始業時間を 迎えるので、メールのやり取りは夜中に なります。 そんな訳で、自宅でのんびり酒を飲む 事もできません(笑)

東京出張

お元気様です。 来週、東京へ行くのですが、コロナウイルスの変異種が増えているという事で、戻って来てから1週間出社しないように指示されました。 早めにGWに突入しますが、在宅勤務です(笑)

いろいろ経験してみる。

お元気様です。 今日は紹介された病院へ行って検査。 聞いてはいたとおり、グリグリされました(笑) しばらく薬で様子を見ることに。 新しい病院は設備も最新で良いですね。

血液検査

お元気様です! 血液検査結果表 γ-GTPが女性の基準値より下になりました(笑) かつて、900台になった事もあるんです(笑) 因みに肝臓の検査ではなく他の検査の為に 検査しましたが、ガンの疑いはありませんでした(笑)

もしもイチローが社長だったら!?

お元気様です。 もしもイチローが社長だったら!? もしもイチローが社長だったら!?|SMBC日興証券 とりあえずビーフカレー食べてみたい(笑)

違いがわからない男

お元気様です。 ボリビアの🇧🇴コーヒー豆は入荷量が少ないらしくとても貴重なコーヒーらしいです。 美味しかったですが、チラシに書いてあるような風味はよくわからなかった。 違いがわかる男になりたいですね(笑) https://youtu.be/sLTKvO8TJYQ

バリ料理

お元気様です! バリ島に15年住んでいた女性が作るバリ料理をススキノでいただく。 いつになったら海外旅行へ行けるかなあ?

文房具

お元気様です。 筆記用具を買いにコーチャンフォーに行ったら、先週、銀座の伊東屋で見かけたノートが売っていたので、買ってしまいました(笑) ふぐ=河豚=鰒

支払い

お元気様です。 息子の大学授業料の振込用紙が届きましたので、さっさと振込してきました。 コロナ禍で大学の授業はまだ正常化していないようですが、3年生になり専門科目や実験の授業が増えて大学へ行く事が増えるらしいです。

文書作成の効率化

お元気様です。 ①紙の契約約款をPDFに変換②マイクロソフトのOfficeっていうアプリでPDFファイルをword文書へ変換。③word文書を自社向けに修正してプリント。ってな事を昼からやって完成しました。 Wordで直接PDFを読み込む事できないんですかね?

新しい旅のスタイル?

お元気様です。 今日の日経の広告 新しい旅のスタイル 黙って食事、黙って入浴、遠出はダメ あんまり楽しくないね(笑)

父母会もネット

お元気様です。 息子が通う大学の父母会の役員会。 コロナ禍で総会はzoomでやるらしい。 昨年は全ての行事が中止になりました。 さて、どうなる事やら。

タイ料理

お元気様です。 遅い昼食はタイ料理。 タイ人の奥様が作っているようです。 美味しかったです。 ムーンタイカフェ (MOON Thai Cafe) - 円山公園/タイ料理 [食べログ]

久しぶりの野球観戦

お元気様です。 2年ぶりのファイターズ戦観戦。 コロナ禍ですっかり観戦スタイルも変わって しまいましたが、声援ない方が好きです(笑) 打球音、捕球音が聞こえます。 それにしてもファイターズ弱いな(笑)

2021年度スタート

お元気様です。 4月1日新年度がスタートしました。 「一新」 今年度はこの言葉を意識して行動します。 先ずは東京オリンピックに関わる仕事から。 聖火リレーがスタートして、いよいよ準備も 本格化。