2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコール生活

お元気様です。 自宅ですノンアルコール生活に突入して4ヶ月経過。 すっかり健康になりました。 今朝のニュースでノンアルコール飲料の売れ行きが良いと報道されていました。 まあ、そうなるよね。

モニタリング調査

お元気様です。 会議の帰り道、地下歩行空間でPCR検査のモニタリングを実施していたので、申込みして検査キットもらってきました。緊急事態宣言中で不要不急の外出控えましょうって言っておいて、モニカリング検査っていうのもなんだかチグハグな感じですが…

部活

お元気様です。 お姫様の中学校はコロナ禍で部活中止なんですが、私の会社の前の中学校は昨日から野球部がグランドで練習始めました。区によって違うのかなあ?

休館

お元気様です! 緊急事態宣言が6月20日まで延長されるようですが、6月に宿泊予定だったホテルが休館するそうで、予約取り消しのメールが届きました。ということで出張予定も再度検討だな・・・。 ↓ 緊急事態宣言の延長に伴い6月1日から6月20日まで休館させて…

皆既月食

お元気様です。 昨日は皆既月食ということで朝から天気も良いので絶好の観測日和と思っていたのですが、 直前から曇ってきました(笑) 部分月食は何とか観測。

ノンアルコールワイン

お元気様です。 自宅で禁酒生活も4ヶ月。 ノンアルコールビール ノンアルコールサワー で過ごしていますが、この度は ノンアルコールワイン3点セットを購入してみました。 多分、ぶどうジュースだと思います(笑)

狸小路はシャッター街だった

お元気様です。 大通から狸小路経由で帰宅。 シャッター街でした。 三越の果物売り場の夕張メロンは162,000円 でした(笑)

今週の予定

お元気様です! 緊急事態宣言体制ですが、元々今週はグループ会社の株主総会がある関係で遠出の予定は入れていませんでした。 主に事務的な業務に集中します。

キスの日

お元気様です。 時節柄不要不急のキスは控えましょう。

検診結果

お元気様です 4月30日の健康診断の結果が届きました。 概ね良好。 宅飲みやめて3ヶ月の成果が出ましたね。 外飲みの機会も失われてしまったので、ますます健康体へ(笑)

予定は未定

お元気様です。 いろいろ予定が変わってしまいまして、 思案しながら仕事していますが、とりあえず しばらくは地道な作業をコツコツやる事にしました(笑)

道端のお花

お元気様です。 桜🌸の後はスズランとライラック。 花が咲き始めてこれから過ごしやすい季節のはずなんだけどなあ。 コロナウイルスのせいで・(笑)

マスク

お元気様です。 イギリスからマスクが届きました。 まだ発売されていない商品で今回はプロトタイプのお試し品。 まずは私が使ってみます!

出張延期

お元気様です。 今日から道東方面出張予定でしたが、緊急事態宣言が出された事もあって、決して不要ではありませんが無期限の延期です。 夕焼けがきれいでした

車も減った

お元気様です。 緊急事態宣言が出されて人流は減ったか?というニュースやってますが、車の量も減りましたね。 今日の夕方の環状通り。 いつもはエルムトンネルに向かって結構な通行量なんだけど、今日はこの通り。 自宅へもあっという間に到着しました。

こんなところで

お元気様です。 いちごちゃんのお気に入りの場所は ソファーの背もたれの上。 ここで寝ている事もあります。 落ちた事はありません(笑)

大通公園

お元気様です。 大通公園は東京五輪の会場準備で、一部立入禁止になっています。 これ何してんだろう?

点検

お元気様です。 GW中に施工した東京五輪マラソンコースのガイドラインの状況を点検してきました。 それにしても北大は広いなあ。

消毒

お元気様です。 そこまでやらなくてもなくて良いと思うのですが、社内の消毒作業。 自分達でもできそうです(笑)

八重桜

お元気様です。 天気がいいので、マスクをしながら徒歩で外出。 そろそろライラックも咲き始めるかな?

引き締め

お元気様です。 明日から札幌の飲食店では日中もお酒の提供ができなくなります。 会社もまたまたテレワーク中心になりそうかな。

マスクしてても顔認証

お元気様です。 iPhoneがマスクをしてても顔認証できるようになりました。 ただし、applewatch もしていなければダメです。 ストレスが一つ減りました。

野球観戦2回目

お元気様です! 今年は月に一回札幌ドームへ行くぞ! という事で、楽天戦を観戦。 コロナ陽性者が出てメンバーは初めて見る選手の方が多かった(笑) 初めてS席で観戦

PM2.5

お元気様です。 自宅から見える藻岩山山頂が霞んでいます。 PM2.5の数値が急激に増えています。 外出する時はマスクしましょう(笑)

暑かった。

お元気様です。 大通公園を通っていたら気温が22度。 暑かった〜。 気温が上がってくるとマスクしていて益々息苦しい。

GW明け

お元気様です! 2週間ぶりに会社へ行きました。 とりあえず前の日にTODOリスト作っておいたので、すいすいと仕事は捗りました。 新しいプロジェクトも始まりました。 ゴールは2年後。

マラソン

お元気様です! 今日は東京五輪のプレ大会を兼ねたマラソン大会。 先日施工したガイドラインの状況視察も兼ねて北海道大学構内へ。 この緑のラインに沿って走ると、最短距離になりますよー(笑)

花より団子

お元気様です。 GWも今日と明日。 今日はお団子屋さんまで散歩(笑)

ススキノ

お元気様です。 大通で用事を済ませて歩いて帰る途中にススキノ交差点付近 ラフィラの解体が進み、地上部の建物が無くなりました。 すっかり雰囲気変わりましたね。 昼間なので人出は当然少ないです。

寒い

お元気様です。 寒いです(笑) 気温一桁。 出かける気にもならず。