2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会議開催

お元気様です。 緊急事態宣言も今日で終わりますので、 10月にホテルを利用して20人程の会議を開催しようと思います。 懇親会は無しで、お弁当のお持ち帰り。 今日はホテルで打ち合わせしてきました。

復党

お元気様です。 自民党入党手続き完了。

たいやき

お元気様です。 老舗のたいやき屋さんへ行ってきました。 ご夫婦で営業している小さなお店ですが、行列店。 たいやきは1種類のみ。 Yahoo!検索

車検

お元気様です! マイカーの車検です。 約9万キロ走行しましたが、特に問題も無さそうなので、乗り続けることにしました。 車は何歳迄乗り続けようかなあ。

四球

お元気様です。 試合を見てても四球ばかりで面白くないです。

焼きそば

お元気様です。 前から気になっていた通勤経路にある「焼きそば」屋さんへ行って来ました。 コロナ禍で11時から14時迄の営業です。 1番人気はジンギスカン焼きそば 焼そばランラン〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西12-326-10 札幌ニュースカイマンショ…

シルバーウィーク

お元気様です。 今日休んだら4連休だったんですね(笑) まあ、どこへ行く予定もないので普通に出勤しましたが、数年前はお姫様とUSJに行っていたようです(笑)

祝日の動物病院

お元気様です。 いちごちゃんの体調が悪いので、祝日に診察している病院を探して診察してもらいました。 血液検査、エコー検査 とりあえず大きな病気ではないようです。

Windows11

お元気様です。 Windows10が11にアップデートするようです。 私が使用しているPCがアップデートに対応しているかテストしてみました。 合格です。

麻婆豆腐

お元気様です。 連休明けは朝からちょっと肉体労働したので、 ランチはちょっとカロリー高めの 陳麻婆豆腐焼きそば 中華バル SABUROKU360〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西4-4-22 三浦ビル1F011-736-5800地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@cont…

DM

お元気様です。 JALが住宅ローン? マイルももらえるらしい。 金利も安いのか? ちょっと調べてみます

予定通り

お元気様です。 予定通り、近所のスタバで焼き芋フラペチーノ購入。 一回飲めばいい感じです(笑)

三連休の予定

お元気様です。 どこへ行く宛もないので、読書とNetflixで過ごす予定です。

おせち

お元気様です。 おせちのカタログが届いた。 まだその気にならない(笑)

楽しみ

お元気様です。 今度の3連休で買ってみようかなあ。

党員

お元気様です。 自民党総裁選挙盛り上がってきましたねー。生まれた時から自民党支持者ですが(笑)、手続き上の不備があり現在は党員じゃないので、総裁選挙の投票権はありません。昨年の総裁選挙の後、自ら「党員になりたいです」と申し出て入党申し込み書…

ヒグマ

お元気様です。 https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/higuma/tyuitokubetukikan.html?fbclid=IwAR0cj1YFzB9obDq785J9v-6jwilFOuzdEgChHpoylUHabymDVdUEPl6lnrk 熊🐻にも注意

解決

お元気様です。 夏の間ずっと気になっていた事が今日やっと解決しました。 解決した途端に胃が痛くなってきたのはどういう事でしょうか?(笑)

作戦練り直し

お元気様です。 緊急事態宣言延長で出張予定も少し延期。 10月以降は忙しくなりたいです。 今週は内職中心になる予定。

床屋

お元気様です。 床屋へ行く度に、1ヶ月の時が経つのが早いなあと感じます。おかげ様で髪はふさふさ、伸びるのも早いです(笑)

延長

お元気様です。 緊急事態宣言延長。 まあしょうがない。

お元気様です。 膝関節の治療で2回目のヒアルロン酸注射💉 一回目で痛みはなくなりましたが、まだ無理はできない感じです。

お誕生日

お元気様です。 息子はコロナ陽性ですが、今日はお姫様の14歳のお誕生日。 本人の希望で近所の焼肉屋さんへ

コロナ陽性

お元気様です。 川崎市に住む息子が9月1日にコロナ陽性。 症状は発熱と少々の咳だけで、味覚、嗅覚障害等もないようです。 今日はほぼ平熱に戻ったとの事です。 川崎市からはパルスメーターと食料品が送られてきたらしく、lineで症状報告するようです。 大事…

久しぶり

お元気様です。 先週の月、火で緊急事態宣言下の東京へ出張したので、そのあとはずっと在宅勤務してました。 という事で久しぶりの出社、伝票の山。 まだまだテレワークに対応できない中小企業の実態(笑)

金メダル!

お元気様です。 東京パラリンピックマラソンも無事終了。テレビ観戦でしたが、コースに引かれたグリーンのラインの上を走る選手達の姿に朝から涙してました(笑)延期もあったので2年間に渡りましたが、塗料の納入という仕事でオリパラに関わるという貴重な経…

流行りもの

お元気様です。 流行りもののケーキを買うために、わざわざ昼のススキノへ(笑)

在宅勤務

お元気様です。 昨日と今日は在宅勤務テレワーク。 残念ながら、電子印鑑とかやってないので 週明けには書類がどっさりの予想です(笑)

コアラのマーチ

お元気様です。 近所にあるロッテ商事に飾ってあるコアラのマーチ。市電の停留所から見ることができます お菓子の方にも新しくマスクコアラが登場したそうです(笑)

滝川建設協会創立60周年

お元気様です! 滝川建設協会創立60周年記念式典に参加しました。「こんな時にやるのか?」という意見もあろうかと思いますが、コロナウイルス対策は滝川ホテル三浦華園の協力の元、しっかり行われていました。田端会長、神部実行委員長のこの式典にかける想…