2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと届いた

お元気様です! 帰宅したらコロナワクチンの接種券が届いていました。 早速ネットで予約しました。 3回目はモデルナを選択。 さて、どうなることやら。

さらに悪化

お元気様です。 気温が上がってさらに道路状況は悪化。 轍から抜け出せない車を何台も見ました。 しばらくこんな状況が続きそうです。

8度

お元気様です! 今日の予想最高気温は8度! 4月上旬並みの気温になりました。 道路はグチャグチャ 落雪に注意! 散歩中は足元と頭上にも気をつけないと危険です。

今日は?

お元気様です! 昨日は帰宅まで2時間かかったので、今日は30分早く帰らせてもらったら、30分弱で到着。 朝晩の30分は大切ですね。

2時間

お元気様です! 雪が降っているわけでもないのに、大渋滞。 会社を定時に出て自宅まで2時間かかりました。 夏なら20分程の道のりです。 途中、ダッシュボードから携帯トイレ出してみました。使わないで済みました(笑)

天皇誕生日

お元気様です。 天皇誕生日で祝日です。 そんな中、歯医者へ。 祝日も診察している歯医者さんってありがたいですね。

雪雪

お元気様です。 今日も大雪。 昨日よりひどいなあ。 予定も一件キャンセルです。 結局、一日中事務所にいました。

献血

お元気様です! 献血しました。! 53回目ー。 貯まっていたポイントで入浴剤いただきました。

プロレス観戦

お元気様です。 今日は楽しみにしていたプロレス観戦。 新日本プロレスです。 スッキリしたなあ(笑)

週末

お元気様です。 久しぶりの出張で足腰が辛い(笑) 今日は散髪に行く予定。

流氷

お元気様です。 実は間近で流氷を見たことがなく、紋別に宿泊した事もあり、ガリンコ号に乗って見ました。

久しぶりの出張

お元気様です。 まんぼう中ですが、オホーツク方面へ1泊出張。 夕食は一人寂しく「オホーツク御膳」 札幌に比べれば雪が少ないので、運転も しやすいです。

火事

お元気様です。 近所で火災が発生したんですが、雪で道幅が狭くて消防車が現場まで入ってくる事が出来ず、 幹線道路に消防車を停めて、ホースを繋いで消火作業。 こういうところにも大雪の影響が。

吊るし雛

お元気様です。 母親が入居している施設へ行ってきたけど、コロナで部屋には入れず一階のロビーで5分位面会させてもらって、書類にサインをもらって「じゃー、またねー」で終了。ワクチンは3回目接種終了済で、副反応はなかったそうです。 ロビーに飾ってあ…

予約

お元気様です。 そろそろ献血行こうかなあと思ってアプリで確認したら、献血できるのは21日以降でした。 という事で予約完了しました。

わらび餅

お元気様です! お姫様に頼まれて、近所のわらび餅屋さんへ。相変わらずの行列でした。(平日はそうでもない)お姫様のお気に入りは「飲むわらび餅」20分並んだので、ついでに自分の分も買ってみました。

囲い

お元気様です! 近所の建設工事現場の囲い。 電車通り沿いにある会社なので、市電の歴史を 紹介してくれています。

三連休

お元気様です! 今日から3連休。 まんぼう中、お姫様は期末試験前、という事で特に予定もなくステイホームの予定です

当たり

お元気様です。 北電エネモールの 北海道大抽選会で「ホタテdeポン」が当たった。 http://otaru-fish.jp/recommend/%E3%80%8C%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%86de%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%80%8D%EF%BC%883%E7%A8%AE%E3%81%AE%E5%91%B3%EF%BC%89%E3%82%BB%E3%83%83%E…

肉の日ではない。

お元気様です。 今日は2月9日でニクの日で肉食べている投稿が多いけど、マンションのエレベーターには「ふくの日」でふぐを食べなきゃいけないようです(笑)そんな事言われても、ふぐは簡単に手に入らないので、やっぱり肉だな(笑)🐡

追いつかない

お元気様です。 除雪業者さんが懸命に作業してくれていますが、道路状況はかなり悪いです。 移動に時間がかかります。 我慢の日々です

お誕生日

お元気様です。 息子の誕生日でした。 本人不在ですが、お寿司でお祝い(笑)

ウンザリ

お元気様です! 札幌市は明日は交通状況が改善する迄、車利用を控えろと言う。JRは明日も運休らしい。明日は夕方から小樽へ行く用事があるので、車で出勤するけど、普段より30分早く家を出ることにしよう。

大雪

お元気様です。 週末は大雪の予報。 春はまだまだ

壬寅五黄土星

お元気様です。 立春大吉 今日から運勢学での新年の始まり。 今年は 行動あるのみ! 自分軸をしっかり持って行動します。

節分

お元気様です。 節分の豆は、 骨粗しょう症予防、認知症予防、肥満解消、コレステロール低下の成分が入っているそうです。 年の数だけ食べるのって、年寄りは大変だけど 年寄り程たくさん食べなければ(笑)

DXって何なの?

お元気様です。 Webセミナー受講 DXって何なの? ・新型コロナウイルスの影響で、デジタルはインフラになった。 ・事業そのものをデジタルするのがDX

厄祓い

お元気様です。 今日から2月。 後厄なので、先日厄祓いをしに北海道神宮へ行ってきました。 疫病退散は毎月お願いしてきたけど、いまいち効果がないなあ(笑)