2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランウェイショー

お元気様です。 現在一緒にプロジェクトを進めているデザイナー事務所さんが初めて東京コレクション?に参加するという事で、ご招待されたので観に行って来ました。 ランウェイショーの写真や動画もありますが、掲載許可をもらっていないので、始まる30分前…

涼しい?

お元気様です。 今月2度目の東京。 お盆休みで行った時はとんでもなく暑かったけど、今回は奇跡的?に20度台の予想気温

初体験

お元気様です。 週明けから東京へ。 現在、一緒にプロジェクトに取り組んでいるデザイナー事務所が「ランウェイショーに初参加するので、観に来てください」という事で行ってきます。観るだけです。場所も原宿表参道。業界の人ではないので何がなんだかわか…

おせち!?

お元気様です。 たまたま見かけたテレビショッピングで、おせち料理の予約を受け付けていました。 今、予約すると早割割引で1万円安くなるらしい。 8月末でおせち料理か(笑)

集中

お元気様です! SDSの英訳を頼まれたので朝からかなり集中して、約30ページ分終了。 アメリカの商品です。 これからかなり使われる予定。 楽しみです。

まあまあ

お元気様です。 仮ラインの出来栄え確認で小樽へ まあまあの出来栄え

お元気様です。 工事事務所食堂の畳交換 畳の売上って最盛期の1割だそうです。

来週は

お元気様です。 来週は東京へ行きます。 お盆休みにお姫様と行った時は暑さでウンザリしたけど、週明けは涼しそうだ。

ストリートプリント

お元気様です。 昨年の工事ですが、橋の上の舗装にストリートプリント工法を施した現場の確認に行ってきました。 道路・駐車場の舗装なら | ストリートプリント工業会

コインランドリー

お元気様です。 中学生の夏休みももうすぐ終了。 お姫様から上履きを洗ってほしいというご依頼で近所のコインランドリーへ。 スニーカー専用洗濯機 20分で200円 乾燥機は別にあるんだけど、天気も良いので天日干し(笑)

ナムアミダブツ

お元気様です。 スポーツ新聞の競馬欄を見ていたら、気になる馬名のお馬さん。 中継のアナウンサーが「ナムアミダブツ、ナムアミダブツ」と絶叫する事を期待して馬券を買うことにしました。 ワイドで的中です。

陽性ではありません

お元気様です。 ずーっと喉だけ痛みます。 熱はありません。 抗原検査は陰性です。 多分エアコンのせいだと思います。 のど飴とトローチでしのぎます

夕陽

お元気様です。

寝る前に

お元気様です。 夜のテレビ体操 なかなか良いです(笑)

最後のビアガーデン

お元気様です。 夏休み最終日。 大通公園のビアガーデンへ。 初めてドイツ村へ 夏も終わりですなあ。

終戦記念日

お元気様です。 終戦記念日は読書。 文庫 誰が第二次世界大戦を起こしたのか: フーバー大統領『裏切られた自由』を読み解く (草思社文庫) 作者:惣樹, 渡辺 草思社 Amazon

今日も大丈夫

お元気様です。 今日も平熱。 もう大丈夫でしょう(笑) 明日から残りのお盆休みを満喫します!

自主隔離

お元気様です。 昨晩東京から戻りました。 起床してすぐに検温。 平熱です。 今日と明日は自主隔離で大人しくしています。

スカイツリー

お元気様です。 ジャニーズショップでお買い物の予定でしたが、抽選に外れちゃったそうで、急遽スカイツリーへ行きました。 お姫様は初めてのスカイツリー。 私は3回目くらいですが、やっぱり高いところは苦手です(笑)

東京へ

お元気様です。 お姫様と久しぶりの旅行で東京へ。 ラウンジで工作しているお姫様 ホテルへチェックインした後に東京ドームへ。 ジャニーズWESTのコンサート! 人の数の多さに絶対コロナに感染すると恐怖感でいっぱいでした(笑)

お盆休み

お元気様です。 明日からのお盆生活に備え、コロナ対策で夜間外出を控えていましたが、無事にお盆休みを迎えられそうです。 明日からお姫様と東京へ。

お元気様です。 昨日、会社の前の通りで自損事故がありました。 近づいてみたら「きた19じょうばし」との 表示。 橋だったのか!(笑)

抗原検査

お元気様です。 抗原検査受けました。 近所のサツドラでたまたま空きがあって受けることができました。 陰性でした。 まだまだ油断できません。

ペットフード

お元気様です。 いちごちゃんのペットフード。 最近、夏バテ?で食欲不振なので知り合い の紹介で買ってみたドックフードを試してみたら気に入ってくれたみたいです。 食欲も戻りました。 LUCE GINZA Official Website

ウンチ

お元気様です。 いちごちゃんのウンチ。 ペットシーツの上に見事に立っていました。 ちょっと硬めかなあ。 毎朝、いちごちゃんのウンチの状態をチェック するのも飼い主の務めです(笑)

ボールパーク

お元気様です。 石狩管内営業の途中に北広島のボールパーク工事現場見てきました。 来年の開幕が楽しみです。

北海道神宮

お元気様です。 今月もよろしくお願いします。

やっと観れた。

お元気様です! 先日、久しぶりに映画館で映画みました。

本籍

お元気様です。 自分の本籍地は前に住んでいたマンションの 場所で現住所とは違います。 滅多に本籍地を聞かれる事もないので、忘れそうです。 本籍について調べたら、皇居や甲子園、大阪城の住所を本籍にしている人が相当数いるらしくて、何のための本籍な…

8月

お元気様です。 今日から8月。 忙しくなるのはお盆明けから。