2004年1月3日(土)マイカー

正月3日、息子と「トミカ博」へお出かけ。正月早々のイベントだが会場は親子連れで超満員。入場者にもれなくトミカ一台ずつ、トミカ工場で1台ゲット。そしてトミカショップで四台購入。(息子のお年玉)息子はたいそうご満悦である。
今年は我が家でも新車を購入しようと計画しているが、なかなか「これだ!」と言う車がないんだよなあ。マンションの駐車場の広さとか、子供の成長とか考えて購入しようと考えているんだけど、もう少し時間がかかりそう。息子はこの自動車がお気に入りだか、とても恥ずかしくて乗る気がしない。妻のリクエストはスライドドア。そうなると選択肢はかなり少なくなってしまう。久しぶりに車の雑誌やらインターネットで検索したりしているが、最近はネットで車のカタログが請求できるし、見積もりも自動計算できるしで、ディラーまであまり足を運ばなくていいのは便利だけど、やっぱり最後は試乗してみなければならない。今年中に買い換えることができればいいのだが・・・・