変化を楽しめ!変化は自分で作れ!

昨日、某大手携帯通信会社の前社長(現相談役)のセミナーに参加しました。セミナーの前に、この方から「地方の若い経営者のみなさんとお話したい」という話があったらしく、ご指名があり参加してまいりました。
数年前のでっかい携帯電話から今の携帯電話に変わる経緯やらを聞きました。とにかく、バイタリィティのある方で、圧倒されっぱなしです。「変化を楽しめ、変化は自分で起こせ!」ということを盛んにおっしゃっていました。
環境の変化についていけない、景気が悪い・・・と悪いの自分ではない。・・・という発想ではやはりこれからの時代は生きていけないですね。
考えるばかりで、行動が伴わない自分に「渇!」を入れてもらった一日でした。