最低な住人

いま住んでいるマンションの管理組合の理事長をやっています。
今日、ある住人から投書がきました。マンションの住人で犬を飼っている方が、マンションの敷地内で犬を散歩させて、糞の始末をしないので注意して欲しいとのこと。
当然のことながら「○○○号室の○○さんの奥さんが・・」としっかり名前入り。このお家、公職についているさぞかしご立派な方なんだろうなあと思ってましたが、挨拶しても無視されるし、犬だって届出だしてないし、とにかくマンションのルールを守ろうなんてこれっぽちも考えてないみたい。
犬の糞の始末なんて、犬の飼い主の最低のルールだと思うんだけど、それすら守れない人が同じマンションにいるのはとても悲しい。
がっちり忠告してやろうと思います。