台湾旅行記その1:行きの飛行機はビジネスクラスの巻

6月25日から2泊3日で台湾へ行ってきました。
大学時代の同級生が仕事で台湾へ赴任していまして、台湾で同窓会をしようということになったのです。
旅行代金は39,140円という超激安ツアーです。

25日は早朝に自宅を出発し、羽田経由で成田へ向かいました。
成田空港で友人たちと待ち合わせ、チェックインです。
なんだかよくわからないのですが、39000円の激安ツアーですから、当然座席はエコノミーシートのはずですが、「ビジネスクラス」にアップグレードでございます。
やっぱり、今月はついています。
海外へは何度か足を運んでいますが、ビジネスクラスは生まれて初めてでございます。
中国語では「商務等級」といいます。ちなみにファーストクラスは「頭等等級」、エコノミーは「経済等級」です。

搭乗して2階席のビジネスクラスへ。
座席に着くなり「○○さま、本日はご搭乗いただきましてありがとうございます。」
ということで、食事のメニュー、ワインリストを渡され、湯気が出ているおしぼりをうけとり、シャンパンをいただきました。

前菜:Salmon Tataki



の後のメインディッシュは和洋中の3種類の中から選択できます。
デザートは「ハーゲンダッツアイスクリームです」







私が選んだメインはお肉

Grilled beef fillet with Onion and mustard Source
 Roasted New Potato Wedges
Buttered Romanesco and baby carrot


アイスクリームは「ハーゲンダッツのストロベリー」

パンは暖かいパンが数種類です。

それぞれの座席にパソコン用の電源がついてますし、
事前に申し込んでおけば、機内でメールの送受信も可能でした。
もちろん、ビジネスに乗れると思わなかったので、そんな準備はしていませんが・・・
座席はフルリクライニングでとても座り心地、寝心地がよかったです。

ということで、わずか3時間のビジネスクラスの旅です。
せめてあと2時間くらい乗っていたかったですね。

あっという間に台湾へ到着。
さてさて、この後はどうなるのでしょう?

続く・・・