ラジオ体操

毎日6時から6時半の間に出勤します。早朝なので、マンションのエレベータで住人に会うことはほとんどありません。
今週になって、突然、朝のエレベーターがにぎやかになりました。
マンションの隣の「どんぐり公園」で町内のラジオ体操をやっているからです。
大きい子供たちは、一人で参加できますが、小さいお子さんのママやパパはたいへんですね。今日も、送り迎えのママ2人と子供2人とエレベーターで一緒でした。
いつもは化粧したときしかお会いしませんが、スッピンのお顔で眠たそうなママさんたち
、本当にお疲れ様です。
そういう我が家は幼稚園なので、まだラジオ体操は理解してないけど、一度連れてってみようかなあ。でも、「毎日行く!」と言い出したら大変なので、やっぱり教えないでおこう。