勝手に同窓会名簿使うんじゃねえぞ!こら!

昨日会社にアイ○○だかなんだ知らないけど電話がかかってきました。
事務の女子が取り次いでしまったので、仕方なく電話にでました。

相手「お忙しいところ申し訳けございません、○○さまは○○高校の卒業生でしょうか?」
(あー先物取引かー。(^_^)v)
わたし「あーそうだよ」
相手「わたくしども○○高校の卒業生の皆様に大変お世話になっているアイ○○○の▲×でございます。」
わたし「○○高校の誰の世話になっているか教えてくれたら話し聞いてやる」
相手「私どもは金融商品を取り扱っていますので、個人名をお話することはできません」
わたし「それじゃ、本当に世話になっているかどうかわかんねえだろう!」
相手「もうしわけございません、規則で・・・ムニャムニャ・・・・」
わたし「高校の名簿使ってインチキ商売するんじゃねえぞ、このボケ!」
 ガチャンと電話を切る。

以前にもおなじような電話がありました。
多分また違う人間が電話してくるでしょう。
今度かかってきたら、どうやって応対しようかなあ。
前回は確か、「あんjたはどこの卒業生?」って聞いて、「自分の先輩後輩に電話しろ!」って言ったと思います。
今回はちょっとガラの悪い土建屋風で迫ってみたんですかど・・・・