にんにく注射で朝からピンピン・元気モリモリ

6時起床
今日は会社の忘年会。

昨日、会社の帰りに「にんにく注射」をうってきました。
おかげさまで、完全全復活です。
看護士さんにお願いして注射の写真を撮らせてもらいました。

自宅に帰ると、お茶目ボーイがトイレで気張っています。
いつまでたっても出てこないので、様子を見に行くと、どうやら便秘らしい。
コロコロウンチが3個出ていましたが、肛門を見ると、出口にウンチが出ているのですが
最後の踏ん張りが効かないようで、とても苦しそう。
自力排出は困難な様子なので、浣腸を買いに行き、肛門へ注入。
しばらくして、コロコロウンチが5個出てきました。
子供も便秘になるんですねえ。
私は便秘になったことは無いので、「便秘の苦しさ」はわかりませーん。