ムシキングを見に行き、ついでにメロンパンを買う。

トミカ博、しまじろう、に続く冬休み「3番勝負」の最終戦、
ムシキングワールド」を見に小樽のウイングベィ小樽へ行きました。今日は朝から雪模様、高速道路も猛吹雪でしたが、何とか小樽へ到着。
お昼ごはんを食べたあと、まずは「ムシキングライド」という大型ビジョンと可動シートでムシキングの世界を冒険するというアトラクションへ挑戦。ユニバーサルスタジオの「バックツーザ、フュチャーライド」をもっと簡単にした感じの乗り物です。
お茶目ボーイはこの手のアトラクションは生まれて初めてです。「固まって」いました。
続いては、「ふれあいの森 ムシキングアライブ」です。
本物のカブトムシ、クワガタムシがぞろぞろいまして、実際に触ることが出来ます。係りの人から「指を挟まれないように注意してくださーい」といわれて、虫たちのいる部屋へ。








あまりに大きい虫たちにやはりお茶目ボーイはは「固まって」います。
結局、死んでいるのか動かない虫を触れましたが、動いている虫たちは触れませんでした。
お茶目ボーイは虫たちとの記念撮影も拒否。
疲れました。



帰りに隣接する「ヒルトンホテル小樽」へ立ち寄り、パンとケーキを買う。
こちらは「メロンパン」

正式品名は忘れましたが、中はパイ生地になっています。
外側がしっかりしていて、中がしっとり系。
わたしの理想のメロンパン、ここにあり。