薬屋でワインを買ったのか?ワイン屋で薬を買ったのか?

本日のワイン「JOUR&NUIT」
「昼と夜」
昼でも夜でも飲みましょうという意味です。
ラベルのデザインが気に入って買いました。

ところで、私がよくワインを買うショップは「まるどら」
と言います。
実は「円山ドラッグ」の略で「薬屋」さんです。
親が薬屋をやっていてその片隅で息子がワインショップをやっているという実に面白いお店です。
私はいままでこのお店で「薬」を買った事がありませんでしたが、今日初めて「ワインと風邪薬」を一緒に買いました。
ワインを選んだ後、ご主人に風邪の症状を説明して薬を選んでもらいました。
私「ワインと風邪薬を一緒に買うって何かおかしいなあ?」
ご主人「それが私のお店の微妙なところでして・・・・」
2人で「ワッハッハハー」
奥さん「うちの主人はお酒飲まないから、お客さんの気持ちは
わからないわよー」

ちなみにこの奥さんには「あと2キロくらい痩せた方がもっとダンディーになるわー」と言われました。

確かに目標まであと3キロくらいだからなあ。
ずばり確信を突いています。

いい人だ。