決戦だ!

6時起床
札幌は曇り。
今日からプロ野球のプレーオフ、第2ステージが始まります。
ガンバレ!ファイターズ!



昨日、会社に老婦人とその娘がやってきた。
話を聞くと15年前に関連会社の運転手がこの婦人のご主人の車と接触事故を起こして
損害賠償で裁判になったらしい。
原告の要求額は約3億円!
結局、裁判では1千万に少々足りない額の補償で結審したようなのだが、
原告はどうもその金額が不服だったようで、15年経って突然やってきて
「お金ください!」ということを言って来ました。
そんな話に応じるつもりは毛頭ないのでキッパリとお断りいたしましたが、
人の話を聞かないというか、同じことを何度も何度も話すので、
こちらもぶち切れ寸前でございました。(笑)

さて、本日は午前中挨拶周り。