曇り時々雪。一時的に歓喜の紙吹雪が舞うでしょう


7時起床
札幌の今日の天気は「曇り時々雪。一時的に歓喜の紙吹雪が舞うでしょう」

ということらしい。
北海道日本ハムファイターズの優勝記念パレードが札幌駅からススキノにかけて行われます。
大量の紙吹雪が舞うらしい。
多分、紅白歌合戦の大トリで北島三郎が「風雪流れ旅」を唄うときのようになるんだろうなあ。

夏にわたしたちのグループで貸切って乗った「スカイバス」に乗ってパレードするようです。
多分、北海道でスカイバスを貸しきったのは我々と日ハムしかいないでしょう(笑)
f:id:jironakayama:20061118090409j:image


朝から病院へ2件行かなければならないので、間に合うかどうかわかりませんが、
駆けつける予定です。

昨日はやっと「ボジョレー」を飲むことができました。

f:id:jironakayama:20061118085457j:image


息子を連れてパレードに行ってきた。

待つこと40分。
f:id:jironakayama:20061118130146j:image

ヒルマン監督と金子選手会長
f:id:jironakayama:20061118130233j:image

カイバスは2台
f:id:jironakayama:20061118130307j:image

新庄。やっぱりカッコイイなあ。
f:id:jironakayama:20061118130337j:image

紙吹雪。掃除が大変だと思う。
f:id:jironakayama:20061118130401j:image