いい人だ


6時起床
札幌は晴れ。
二日酔い。


昨日の東京から札幌へのフライトは旧JAS時代の777−200
いつもはネットで予約するときに座席指定も済ませるのだが、
昨日は空港で座席指定。
前から2列目の通路側が空いていたので、そこを指定したのが、その席は
スーパーシート仕様の座席だった。
搭乗してからシートポケットのヘッドホンを見たら、ジャックが1本で、
「パソコンのイヤホンジャックに合いそうだなあ」なんて思って、
離陸してからパソコンを使う時に試してみたら、ピッタリ!
飛行機のイヤホンはピンが2本の物が多いので普通は使えない。

飲み物サービスに来たCAさんに
「このヘッドホン、パソコンでも使えるので、持ち帰っていい?」
正直にお願いした。


CAさん、ニッコリ微笑み

「私は聞かなかったことにしますね。どうぞご愛用ください」

いい人だ(笑)

f:id:jironakayama:20070216154426j:image

お礼に飛行機を降りるときに会社のノベルティグッズの付箋紙を差し上げた。

「カワイイー」

喜んでくれた。