電子マネー生活


6時起床。
札幌は晴れ。


自宅近くの路上で見つけたスズラン
f:id:jironakayama:20070529070504j:image


今日は道央自動車道登別室蘭IC〜室蘭IC間で当社が施工する27時間集中工事を視察しに行く予定でしたが、
中止になってしまいました。
今日の6時から明日の朝9時まで、高速道路のIC間の9.6キロを通行止めにして行う工事で、職員が20人、

車輌台数も100台以上の工事で、準備も万端のようでしたが、天候の悪化が予想され最後まで施工できない可能

性が出てきたために延期になったようです。


昨日から北海道でもnanacoが使えるようになりました。
早速、おサイフケータイnanacoモバイルを使えるようにして、会社近くのセブンイレブンへ。
店員さん、チャージの仕方がわからない(笑)


今朝も、出勤途中にお買い物。
店員さん、レジの操作方法がわからない(笑)


使ってる人まだ少ないようです・・・・・。


私のおサイフケータイ、今のところ、nanaco、Edy、Quickpayが使えます。
他に何かありますか?(笑)