誕生日の朝はヒリヒリ痛くて目が覚めた。


7時起床
札幌は今日も快晴。

昨日は息子の運動会へ。
開会式から見ていたが、聖火の入場まであってかなり本格的(笑)
紅白に分かれての応援合戦。
応援団長はなぜか両チームとも女の子。
6年生の騎馬戦では大将戦で赤組の女の子が男の子の白組に勝った。
PTA会長は女性。
お母様たちの活動がとても熱心とも聞いている。

ところで、息子はまず50メートルに出場。
圧倒的な速さで1着 \(^o^)/
その次は 玉入れ。
息子の白組が圧勝  \(^o^)/

問題の紅白リレー。
補欠なので出場は無理だと思っていましたが、控え選手にもしっかり出番はありました。
場内放送で名前を紹介され、「控え選手もこの2週間、正選手とともに早朝練習に行ってきました。バトンパスの練習の成果に暖かいご声援をお願いします」ということで、
リレーが始まる前に、控え選手だけでコースを一周。
知らなかったので、危うくビデオ撮影できないところでしたが、何とか撮影。
よかった。よかった。
炎天下の中、UVケアーもしないですごしていたら、今朝は日焼けの跡が痛くて目が覚めた。

さて、今日は札幌ドームでファイターズVS阪神タイガース
交流戦負けなし、10連勝中のファイターズを応援してきます。
いつもは、ビジター側でのんびり応援するのですが、阪神ファンの迫力には圧倒されそうですので、
ホーム側で観戦します。