今日も暑いぞ。


5時半起床
札幌は晴れ。
すでに暑いです。
昨日の全国各地の気温の暑い所上位10箇所の内の北海道内市町村がその内9箇所を占めたそうです!
今日も札幌の最高気温予想は28度。
沖縄より暑いんだなあ。


今日は挨拶周りに出かけようと思ってネクタイを締めて出社しましたが、
お役所関係は地球温暖化防止対策でエアコンの設定温度をかなり高めに設定しているので、
こういう暑い日に行くと相手方も機嫌が悪い(笑)


昨年も「この部屋暑いでしょう?こんな暑いところじゃ仕事にならないんだよ!暑い日は来ない方がいいよ!」
って貴重なアドバイス(笑)をいただいたのを思い出してしまいましたので、挨拶回りは中止して、
エアコンが効いたお部屋で福島県の現場とのweb会議のテストと㊙書類作りに専念しましょう。