中国へ


6時起床
札幌は曇り。

来月、中国へ行くことになった。
同業のD工業N田社長と愛媛県K建設N山社長そして私N山。
と材料メーカーNのお二人の計5人。
成田から杭州へ行き1泊
高速鉄道(新幹線?)で上海へ
というスケジュール。

中国へ行くのは初めて。
まじめに研修してきます。
同行者も皆さんまじめな方ばかりですから。


昨日も息子がどうしても行きたいというので病院へ。
義理の母も同乗。
いつものようにススキノ横断コース

義母はススキノの夜はほとんど来たことがないらしく
「あらーネオンが綺麗ねえ」と感激していた。(笑)
さすがに予定したラブホテル街コースは通れませんでした・・・・。

昨日のお姫様情報

・掃除のおばさんがお姫さまを見て「鼻が高いわねえ。」と言った。
・部屋に来た看護士さんが息子の顔をみて「あら、お兄ちゃんに似てるわねえ」と言った。

鼻が高い→父親似
お兄ちゃん→父親似

ということは

お姫様→父親似