実物はやっぱりスリムなボディでうっとり


6時起床
札幌は快晴。気温はマイナス9度で絶好の雪まつり
日和。
そういえば、昨年はゆきまつり期間中に雨が降って
雪像が溶け出すなんていうこともあったような気がしますが、
今年は本当に良いお天気が続いています。
息子と一緒に明日にでも大通り会場に行ってみようと思います。

さて、昨日は銀行で所用を済ませ、名刺印刷用紙を買いに某カメラへ行った。
途中、PCコーナーが会ったのでちらっと立ち寄って見ると
なんと噂のMacBook Air
の実物が展示してあり、数人のお客さんが興味津々の様子で順番に操作をしているではありませんか。
わたしも折角ですので順番待ちをして、実物に触れてみる。
「アダムタッチ」のように優しく慎重に触らせて頂きました(笑)
噂どおりのスリムなボディでございました。


店員さんにWindowsからMacのPCへの転向についていろいろ質問して何となく疑問点は解消。
納得して店を出て、地下鉄の乗ってから大事なことに気がついた。

「名刺用紙買うの忘れた・・・・」

あーやってしまった。
最初に買っておけばよかったなあと反省。
戻るのも面倒なので、また後日買いに行くことにする。


ちなみに検討しているMacはAirではなくMacBookでございます。