ドラえもんとクレヨンしんちゃんとポケモン

5時45分起床
札幌は晴れ

昨日は息子と「映画ドラえもん のび太の緑の巨人伝」を鑑賞
休日の映画館はさすがに混雑しておりました。
本編が始まる前の宣伝ではGWと夏休み映画の宣伝

GWは「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛(キンポコ)の勇者
夏休みは「劇場版 ポケットモンスター ギラテイナと氷空(そら)の花束シェイミ」

クレヨンしんちゃんの映画のタイトルには必ず「嵐を呼ぶ」が入っていて親近感を覚えます(笑)


ここ何年か春休みはドラえもん、GWはクレヨンしんちゃん、夏休みはポケモンのパターンが続いています。
今年もしっかり鑑賞します。


それにしてもたまには大人の映画も見たい。


今週はテレビ会議システムを使った遠隔講習会のお手伝い、東京日帰り出張のあと、
いよいよ開幕を迎えるプロ野球のファイターズvsマリーンズの試合を見に札幌ドームへ。