20年前の上司さん


6時起床
札幌は曇り。
6日連続で10度を超えましたが、今日は平年並みの気温だそうで
記録はストップ。
昨晩から息子が発熱。学校が春休みになり気が抜けたんでしょうか?(笑)


昨日は20年前に勤務していた会社の元上司さんが突然来社された。
「いやー隣のN組に挨拶にきたので、君の顔も見に来たよ・・・」

元上司さんは役員まで勤められたあと現在は資材会社の顧問を務められています。
昔勤務していた会社も「早期退職者」を450人も募集しているとのことで
かなり大変な様子。


「君は昔から前向きな男だったからその気持ちをいつまでも忘れないでがんばれ」


と激励を受けました。
4年ほどしかいなかった会社ですが、20年経ってもこうして声を掛けてくれる
元上司さん。
たいへんありがたいことです。


今日は室蘭へ
往復したらちょうどガソリンも無くなるなあ。
私は4月1日からの値下げに備えてこまめに入れるなんて事はしませんよ。
満タン満タンいつも満タン。


暫定税率維持大賛成!!