ご先祖様たちは頼りにならない。


6時起床
札幌は曇り。
気温は1.2度


昨日は空知管内をあいさつ回り。
途中、ご先祖様たちが眠る墓地の前を通ったので、
「ご先祖さまたちに社長就任もご報告でもするか」と思い立ち、お墓参り。
「どうぞ、暖かく見守りください。」と墓前でご挨拶。

とても清清しい(?)気分になってあいさつ回りを続けましたが、
30分もしないうちにスピード違反でパトカーに御用となる。
18キロオーバー、減点1点、罰金12000円也
18年間捕まったことなかったのに・・・


それにしても、ご先祖様たちはまったく頼りになりません。
手ぶらで墓参りしたからかなあ。(笑)


今日もあいさつ回りで、札幌市内を回ります。