葬式デビュー


6時起床
札幌は晴れ。


桜は正式に開花宣言が出されたようで、観測史上最速の開花日となりました。
あちこちの桜が一気に咲き出しまして、春本番!っていう感じです。

昨日は社員のお母様が亡くなって告別式に参列。
供花に私の名前があり、葬式デビューは無事果たしました。
午後からは勉強会。
会場に向かうタクシーの運転手さん、大変話好きでした。
あまりに話しに夢中になり道を間違えたようです。(笑)
規制緩和で台数が増えたけど、お客さんは減少。
それに加えて労働基準局による時間外の乗務の規制が厳しくなり、収入は下がる一方
とのことでした。
昨日乗った運転手さんで年収250万円。
成績の悪い人は売り上げは一日5000円位らしい(本人には半額が支給される)



今日は息子の担任の先生が家庭訪問に来るようです。
大学を卒業したばかりの初々しい女性教師。

そうだ、息子に家庭訪問の様子をデジカメで撮影しておくように言っておこう。