背番号18


5時起床
札幌は晴れ
今日も寒い朝

昨日、奥さんの実家へ行った後の帰り道に小学校のサブグラウンドで
野球チームが練習しているのを見た息子は、「練習を見たい!」というので、
一度家に戻り、お姫様と奥さんを降ろした後にグラウンドへ。
息子が通う小学校の児童を中心としたチームの練習でした。
チーム形式のバッティングと守備の練習中。
エースナンバーの18番をつけてピッチングをしているのは、マンションの同じフロアに
住む5年生のお兄ちゃんでした。
息子が入学当時、毎朝学校まで連れて行ってくれていた子です。
野球チームに入っていたのは知っていましたが、5年生でエースは凄いなあ。
確かに体格は6年生並の大きな子ですから、ピッチングを見ていても球は速い。


息子はますますやる気が出てきたようで、3年生になったら野球チームに入るそうです。
お父さんの休みはどうなる!(笑)