あー寒かった。


5時起床
札幌は曇り、強風。


今日は息子が通う伏見小学校の第40回の大運動会でした。

運動会の係になってしまったので、6時20分にグランド集合。
席取りにくる父兄に、事前に決定している座席の確保の順番通りに並んでもらう。
自分の分の席も確保したあとは解散。
いったん帰宅。

8時10分にお弁当やテーブルを持って息子とグランドへ。

それにしても今日は寒くて、防寒着にカイロも持参しましたが、全く役立たず。
ダウンジャケットや毛皮のコートを着て観戦しているご婦人がいるくらい寒かった(笑)


息子は50メートル走と団体競技、紅白リレーに出場。
特にリレーは昨年は補欠だったので、今年は正選手に選ばれ、本人の気合いも十分。
息子は3位でバトンを受け、2位とほぼ並びかけて次の選手にバトンタッチ。

あまりの寒さで競技の一部を中止して、約1時間ほど繰り上げて無事運動会は終了。
その間、お姫様はおばあちゃんとお留守番。
息子が小学校を卒業したとおもったらお姫様が小学校ですので、こんな事もあと10年ばかり続く(笑)


運動会係の父兄は閉会式後にグランドのゴミ拾い。
マナーのいい方が多いのでしょうか?
ゴミらしきものもあまり見つからず、あっさりお役ご免

自宅までの帰り道、暑い一日であったならビールでも買ったのでしょうが、
さすがにこの寒さでは買う気にはならず、変わりにカップラーメンを購入。
自宅へ戻り冷え切った体をカップラーメンをすすりながら暖めた