目覚めると・・・・


雪が積もっているはずでしたが、札幌は晴れ。

昨日の夜に今シーズン初めて暖房のスイッチを入れました。
今朝の北海道新聞の一面は灯油価格の値下げの記事。
大変喜ばしい記事ですが、まだまだ高い!。
ガソリンも140円前後まで下がってきましたが、
これまたまだまだ高い!

株価の方は26年ぶりに6000円台まで落ちましたが、
その後少し回復。
昨日の午後、某銀行さんの支店長とこの話になり、
支店長さんいわく「26年前って私が入行した時なんですよ。
今の株価を見たら、私はこの26年間何をやっていたんだろうって、
がっくりきました。」


私の26年前は大学生。
株価の事なんかなーんにも気にしないで、学生生活を満喫していました。
あー、あの頃に戻りたい(笑)