はじけちゃったみたいですね。ドバイ


6時起床
札幌は曇り。

昨日の札幌は東京より気温が高かったそうで、12月に
札幌の気温が東京の気温を上回ることは30年来記録したことが無かったそうです。
しかし、今年はもう既に2回そういう日があったとか・・・・
もうすぐクリスマスですが雪がありません。


ニュースの特集コーナーで「ドバイ」が取り上げられていました。
どうやら11月来の世界金融恐慌に巻き込まれドバイのバブルも完全に弾けちゃった
ようです。
5月にドバイに行った時に、あまりにも壮大な都市計画を聞いて唖然としました。

そのときの様子。

左右の高層ビルにはほとんど入居者がいなくて、ひたすら転売を繰り返して
いたらしい。

これからどうなっちゃうのだろう。