滝川駅前の噂のお店


6時起床
札幌は晴れ。


義弟が滝川に転勤になるそうだ。
問題は子供たちの幼稚園。
長男坊は転校で既に2つの幼稚園を経験。
今回変われば3回目。
仕事とはいえ、ちょっと可哀相だ。
お嫁さんから情報収集を頼まれて滝川市内の幼稚園に電話。
私立の幼稚園は2つありますが、私の母校の方は既に定員に達した
そうで、募集は終了。
もう一つのほうはまだ受け付けているとのとこで、願書をもらってきた。



さて、ちょうどお昼時だったので、最近噂になっている滝川駅前のおそばやさんへ立ち寄る。


一福
f:id:jironakayama:20090303115359j:image

店構えからして相当歴史がありそうなお店ですが、生まれてこの方一回も入った事がなかった。
かけそばは一杯230円!!!
一番高いメニューは鍋焼きうどんの650円



申し訳ないので焼肉丼とおそばセット500円を注文
本当は鹿肉丼セットを食べたかったんだけど、鹿肉が品切れでした・・・。
f:id:jironakayama:20090303120039j:image
f:id:jironakayama:20090303120141j:image


おそばは店主のおじさんが作りますが、焼肉の方はドアで繋がっている
隣の「静の屋」という居酒屋を営んでいる奥さんが作るようです。

丁度、お昼時でしたが、入店して帰るまでお客さんはわたし一人(笑)


大きな地図で見る