さくら


5時45分起床
札幌は曇りだけど、雨の予報

今年の桜の開花は早まるとの予報ですが、
ここ数日の寒さでちょっと足踏み状態かな?


高速道路のSAで無料で配布されている
HighwayWalker

これに滝川にあるお店が紹介されていました。
味のさくらの「あいがもラーメン」


実はこのお店、会社から一番近い飲食店。
近いといっても田畑に囲まれた僻地にある会社ですので、
お店までは約3キロ・・・。


大きな地図で見る

「ここから出発」をクリックして「到着地」に「滝川市滝の川町西5丁目2の22」を入力
B地点がお店です。


経営者は関連会社の元取締役が奥さんと2人で営んでいます。
出前で食べたことはありますが、初めてお店に行って見ました。

「社長、お店に来るの初めてでしょう?」
いきなり言われてしまったなあ。


早速、あいがもラーメンを注文。
f:id:jironakayama:20090420121232j:image


あいがも、麺の小麦は滝川産。
大変美味しゅうございました。